人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 28日
ケメ子の何でも相談室8
ケメ子の何でも相談室8_a0002244_181345.gif
お久しぶり、ケメ子です。滞っちゃって本当にごめんなさいね。

あまり愚痴るのは好きじゃないんだけど、最近はパソコンを打つ暇すら無かったの。
ちょっとオーバーワーク気味でさすがのケメ子もバタンきゅー。
腹いせに、北朝鮮へ殴りこみに行こうかしら。ジョンイルめ。

とまぁ雑談はおいといて、突然ですがここで少し悲しいお知らせがあるわ。




ケメ子は秘書を引退致します




前回、お休みを頂いて少し考えたんだけど、やっぱココの本当の管理人さんはビヤさんであってケメ子じゃないのよね。人気は別にして。そう考えると、少しケメ子は出過ぎたことをしたんじゃないかと少し反省しました。秘書失格です。

本当のことを言うと、まだまだケメ子は修行が足りないと感じたの。人は克己心を失えば駄目になってしまうわ。現状に甘んじてはいけないの。とりあえずは一旦、インドあたりで苦行をするつもりです。ビヤさんにはその旨を既に伝えておきました。

後任はどうなるかは分かりません。二代目を雇うのかしら。



そんな訳で、今回が最後の相談室となります。
はい、しけないでテンション上げていくわよ。おひょー。



(hexcizoさん)
社保庁で年金Gめんとか云う 取り立て屋を飼ってるみたいですけど あれって なんなんすか おしえてケメ子さん!

最近、社会保険庁の食堂で流行っているメニューがあるの。

その名も年金Gめん

濃厚な鰹だしに味噌をベースとしたあっさりとしたスープに、極太ネジリ麺との相性が絶品の一品。日に300杯を超える注文を数える大ヒットメニューです。GはGoodのG。ばり素敵なネーミングセンス。年金は何となくつけてみました。社保庁だし。

ただ、このメニュー凄い人気なんで、外部の人に教えてはいけないことになっています。ケメ子が言ったことは秘密よ。まぁ誰かに言ってみてもそれはそれで面白いことになると思うけど

取り立て屋?何それ?



(poff0516さん)
親愛なるケメ子さん、思い余ってご相談いたします。

テレビを見ていましたらCMに伊藤英明というイケメンが出てきまして、完熟トマトをもいであろうことか黒谷友香に作ってもらったハヤシライスをぱくついていました。それはいいんです別に羨ましくないんですけど、まっさらの白いシャツ着てまして、そんなおめかしで農作業した後にシミになるようなもんを平気で食べる感覚がぽふにはとうてい理解できません。どういうことなんでしょう。


伊藤英明というと今が旬な俳優さんよね。

大抵、俳優は計算高い生き物であるから、今回も間違いなく何か企んでるわ。
要因のして考えられるのが、黒谷友香。伊藤は彼女を狙ってるわね。

基本的にぽふちゃんの言う通り、真っ白な服でハヤシライスはありえないわ。水と油。英布に項羽。のび太にジャイアン。

となればシャツが汚れてくるのは必然。
ここで奴は「だらしない男」を演じて、母性本能をくすぐられようと黒谷に迫る訳よ。



白シャツ×(農作業の泥+ハヤシライスの染み)=黒谷由香



ハヤシライスと一緒に黒谷由香も召し上がってしまう訳ね。伊藤はそんな男です。



(ukmy1221さん)
ケメ子さんの名前の由来は?
パッ!!と一花咲かせるにはどうしたらいいですか?


最後の質問ね。まずは、ケメ子の名前の由来。
まぁそんじょそこらには無い名前なだけにインパクトがあるわね。親に感謝しなきゃ。

まずケメ子といえば、元モーニング娘。の保田圭さんも愛称が「ケメ子」らしいけど、全く関係はありません。残念でした。つーか最近知りましたし。

とりあえず、ケメ子をググってみました

ここ「赤い青」も勿論出てくるのですが、世界は実に色々なケメ子で埋め尽くされているのが分かるわね。

編集者なケメ子。近況を報告するケメ子。党を立ち上げるケメ子
何か想像するだけでわくわくするわね。

中でも凄いのはこれ。
昭和元禄を彩ったアングラブームはムシ声のコミックソングということに集約されるが、もう一つの大流が「ケメ子」である。愛らしく素朴なラブソングに長閑な滑稽味で女性上位を歌い込んだ「ケメ子の歌」は幾多の歌手によって歌われ、松平ケメ子「私がケメ子よ」、滝しんじ「ケメ子がなんだい」というアンサー・ソングが作られたほか、「キナ子の歌」「ダブ子ちゃん」といった便乗ソングも現れた日本歌謡史上空前絶後のブームを巻き起こした。


ケメ子を巡って大争い。
「私がケメ子よ!」「ケメ子がなんだい…」ケメ子で喧嘩しないで。



まぁいろいろあるようだけど、結局はどれも全く関係ないのよね。
本当のことを言うと、


ケは、絢爛華麗のケ
メは、滅私奉公のメ
コは、国士無双のコ  です。


きらびやかで、公に尽くす、世に二人といない優れた人物と言う意味です。

正に完璧超人。






そして、パッ!!と一花を咲かせる方法ね。うん、最後にふさわしい質問だわ。

お蔭様で、ケメ子はエキサイトブログ内でも知られる存在になってきたわ。

それを一花咲かせたと言うのか分からないけど、それも全て皆さんが見て愛してくれているからなのよね。つまるところ大勢の人に見てもらおうとするならば、それだけの愛を与え、頂くことでそのブログは素敵な花が咲くこととなります。

ブログ=愛。





ふー…仕事の後の一服はおいしいわ。


今回の相談室で8回目。

8は横にすると∞(無限大)になるわね。
つまり、この相談室は貴方の心に永遠に留まっていくの。フォーエーバーケメ子。

まぁカッコいいこと言ったつもりでも、所詮はアシュラマンの受け売りなんで感動もへったくれもないです。知ってる人がいるのか知らないけど。


という訳で、そろそろ電車の時間が近づいてきたわ。

悲しまないで。ケメ子は旅立ちますが、貴方の心の中にケメ子はいつまでも存在するのよ。だから、さよならは言わないし、言わせないわ。分かった?





この世の中、

悩みの数だけ相談がある。

相談の数だけケメ子がいる。

ケメ子の数だけ幸せがある。






最後に、皆に一つだけ嘘をついていたことを謝るわ。













ケメ子は21歳って言ってましたが、











本当は18歳なんです。
騙しててごめんなさい。未成年なの。





それでは本当にさようなら…



                                アデュ
by bi-ya | 2004-05-28 18:14


<< フォーエバーケメ子      ケメ子の何でも相談室番外編 >>