人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 07日
ケメ子の何でも相談室7
ケメ子の何でも相談室7_a0002244_115911.gif
ケメ子です。愛、それはケメ子です。ケメ子です。誰がなんと言おうとケメ子です。

昨日、一昨日と更新しなかったのは純粋にめんどくさかったからです。別に忙しかったからとかそんな理由ではありません。普通にさぼりました。ケメ子にもそんな時があります。



そうね、こうやってブログなりHPを運営していく上で大切なこととして、かの経営の神様、松下幸之助も言ってた言葉「お客は神様」、いわゆる閲覧者の人を飽きさせないよう大切にすることだと思うけど、それが過度になって管理人がよく陥りがちなのが半ば強迫観念に駆られて更新することなのよね。長ったらしい文章ごめんなさい。

別にそれはそれでもいいと思うけど、ケメ子としてはこのブログを行っていく上で、一番重視しているのは自分のモチベーションなのよ。自分の気分が乗らない時に、無理に更新してもいいことないと思うのよ。長期的に見ても、更新を苦痛に感じてしまう状態になってはブログが長続きしないわ。

それはブログ、HPの管理人の性というか宿命なんだけど、もし心当たりある方がいたら注意してね。お客を楽しませるのも大事だと思うけど、自分も楽しんでなきゃブログを続ける意味はないわよ



とまぁ、長々と説教臭いことを言ってしまったけど、要するに、論理的な文章で更新をさぼった壮大な言い訳をしたということです。逆ギレです。キレラッタ。


じゃあ相談を始めようかしら。テンション変えていくわよ、アヒョー。



(hina726さん)
>「バッファローマンの角にやられました」
あぶないですね!美顔が台無しになるでなですか!おきお付けなさって下さいね!!
やはり語相談室は欠かせませんですね!!
ずばっと・すぱっと・切れ切れきれる・ご回答を期待してますからね!
あっ・ご相談ネタは用意してませんでした・・う~ん・嬉しかったものですから・・悩みある子羊がこられた時・ズバット名回答を期待しております!!


何とか一命はとりとめたわ。これもみんな全て仲間が超人パワーを分けてくれたおかげです。きっちり10万パワーずつ戴きました。

にしてもさすが悪魔超人の長、バッファローマンね。このケメ子が手も足も出ないなんて。

ズラのくせに



(mac0420さん)
はじめまして。さっそくですが相談があります。
というよりもワタシ自身が友人から相談を受けたのです。
その友人は最近ずっと好きだったコに告白したのですが、
『あなたはラヴじゃなくてライクなの。』と言われ、どういうことか悩んでいます。
大好物だったタコさんういんなも喉を通らないほどです。よろしくお願いいたします。
しつこいようですが、これは友人の話でワタシの話ではありません。


相談の相談ね。私もこの件について更に誰かに相談しようかしら。
ラブじゃなくてラヴ、でもなくてライク。ケメ子的に英語はドンと来いです、いえー。


ニュアンスの問題よね。

キン肉マンで言ったら、「ラヴ=テリーマン」に対して「ライク=カナディアンマン」
のび太で言ったら、「ラヴ=ドラえもんの道具」に対して「ライク=ドラえもん」
劉備玄徳で言ったら、「ラヴ=超雲」に対して「ライク=阿斗」

ってな感じで。


敢えて定義付けるとするならば、「ラヴ」はその人がいなけりゃやってらんねーよ、「ライク」は別にいてもいなくてもいーけどまぁおってや、みたいな。

まぁ、早い話フラレ話な訳なんだけど、その一言で済ますには可愛そうです。ケメ子は愛で動いてますから。カタカタ。


とりあえずココをオススメしときます。自分を磨いてきてください。



(uranさん)
ニューなケメ子さんが見れて、うれしいっ。
またコレクションが増えました。マダム・ケメ子と呼ばせていただこう。
ビヤさんも可愛いすぎます。


まだケメ子は21よ。マダムなんて呼ばれるには早いわ。

どうせ呼ばれるならプリンセスケメ子がいいわね。まぁ、自分でプリンセスを称するような恥ずかしい真似は出来ないけど。



(derochan3さん)
ケメコさん、でろです。私のコメントにまで答えてくれてありがとうございます。リンクさせて下さい。そしてまたコメントありがとうございました。タイトルは前のに戻しますが活動は続けます。私もまた来ます。ぺこり。


いえいえ、どういたしまして。

リンクは大歓迎よ。ブリブリリンクしてね。出来たらお友達にも教えてあげて。
この記事を見てる貴方、100人のお友達にココを教えないと不幸が起こるわよ



(moko2.さん)
ケメ子さん、おかえりなさい。
女将というか「ママ」な雰囲気。銀座あたりかしら?ビヤさんが想像よりも小さくてかわいらしいですね。お悩み相談再開されたんですね。また考えて・・・いえ、出直してまいりますわっ。


ただいま。ビヤさんをどの様に想像されてたのかしら。

パソコンが直ったら呪いが解けて人間に戻れるはずだったんだけど、どうも猫の姿に慣れ過ぎちゃって戻らないのよね。自由気ままに生活してるわ。

忌々しいから家の周りにペットボトルを置きまくってます。



(icedayさん)
上司に「まあこれも武士の情けだ」と言われたのですが、
その上司がカツラをかぶっていることを知っています。
武士に地毛は必須ではないのでしょうか。教えてください。


必須が故にカツラをかぶっているのです。おそらくばれたら切腹するかもね。そこは武士の情けで知らないふりをしてあげて下さい。武士は切腹しやすい生き物ですから。



とまぁこんなところかしら。

どうも前々から思ってたんだけど、この相談室って全てのコメントに対して受け答えしている訳なんで、普通のコメントを書きにくいんじゃないかと思うのよ。そこで急な話と思うけど、ケメ子に答えて欲しいコメント及び相談は目印として最初に(親愛なるケメ子さん)と打って欲しいわ

自分あてに「親愛なるケメ子さん」と打たせる。某国の総書記みたい
面倒かと思うけどお願いね。どうしても嫌だという人は粛清です。
by bi-ya | 2004-05-07 11:59


<< ケメ子だって相談したい      ケメ子の何でも相談室6 >>