2005年 01月 27日
NO PERSON INSIDE HIM
ガチャピンに中の人などいないことは今更言うまでもなく自明の理であるが、未だにそのことに疑問符を投げかける人がいる。赤い青では、過去何度とその間違いについて指摘してきたにも関わらず、だ。私には彼らの心情が理解できない。おそらくその人気を妬んでのことだろう。嘆かわしい。

出る杭は打たれるという諺が示すように、日本文化では人気のある者、実力のある者が理由もなく叩かれる。成熟した社会として、これは実に下らないことである。このままでは日本文化の衰退にも繋がりかねない。

彼らの示す根拠としては以下のものが挙げられるのだが、どれも浅はかで取るに足らないものである。しかしながら、彼の名誉の為、敢えてここで再度反証し彼らの愚かさを示していきたい。


①あらゆるスポーツに精通しているのはおかしい。
根拠もないのにおかしいと考える方がおかしい。
彼はスポーツ万能なのである。それは映像を見ていても分かることであろう。


②身長の変化が見られる。
彼は今成長期にある。多少の変化は見られて当然であろう。
また、年を取れば背が伸びるはずと言うのは勝手な思い込み、人間界の概念である。ガチャピンの世界では背が伸びることもあれば縮むことだってありうる。


③っていうか人形じゃないか。
それは彼に対する最大級の侮辱の言葉である。彼だって生きている。生き物である。それを人形という無機物として扱うのは、人道上決して許される行為とは言えない。現にいきいきと動いているではないか。


情報の波に惑わされて何が本質か見抜けなくなっている人が多い。
敢えてもう一度言う。「ガチャピンに中の人などいない
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-27 11:40
2005年 01月 25日
暇つぶしに携帯用壁紙(320×240)を作ってみた。
a0002244_13141599.jpg
a0002244_23382987.jpg
a0002244_082398.jpg
a0002244_13463931.jpg

[PR]
# by bi-ya | 2005-01-25 13:13
2005年 01月 25日
WE LOVE ゆっきー
鳩山由紀夫ホームページ

ネタなのか?どう見ても悪人面だが。
過去の作品を見てもセンス構成どれも最高。

代表の座を辞してからあまり見なくなったが最近何してんだか。
政治活動は別にして、なかなかお茶目な活動をしている。こんなHPを作ったり、自分の携帯ストラップを作ったり、HPのアルバム左下の写真だったり。とても興味深い。

以前yahoo!チャットに参加した時の応答がまた面白い。

naru_1980 (質問): カリスマ美容師に髪をカットしてもらったというのは本当なのでしょうか?
HATOYAMA_LIVE: 本当です。ビョートリアルという美容室で切り、ウエストに挑みました。

あのステキな髪型はカリスマ美容師によるものなんですな。

HATOKU (質問): 菅さんと仲悪そうに見えますが本当のとこ、どうなんでしょうか?
HATOYAMA_LIVE: ぎく。
HATOYAMA_LIVE: 仲悪そうに見えるかなぁ。性格は確かに違いますが、菅さんの方が性格がよくてしゃくにさわることがあります。
HATOYAMA_LIVE: 全然けんかしていません。楽しくやっています。本当です


必死です。

megumi_0035 (質問): 奥さんのお料理の本もっています。ちなみに今夜のメニューはなんですか?
HATOYAMA_LIVE: 今夜は外で女房と中華料理を食べました。本を買って頂いてありがとうございました。
HATOYAMA_LIVE: 女房の手料理は大変おいしいですから、食べにきて下さい。


愛妻家。行きましょう行きましょう。

tani725 (質問): 話は違いますがイチローについてどう思いますか?
HATOYAMA_LIVE: イチロー? 小沢一郎? 

ボケることも忘れません。

kokoron99 (質問): 鳩山代表のあだ名は?
HATOYAMA_LIVE: 小さいころはぽっぽちゃんと呼ばれていましたが、最近は、ゆっきーでいきたいと自分では思っています。

ゆ っ き ー で い き た い と 自 分 で は 思 っ て い ま す 。ゆっきーゆっきー。

yamamoto_naruhiko (質問): 愛読書はありますか? あれば教えて下さい。
HATOYAMA_LIVE: 息子の読んでるジャンプです。それを毎週盗み見てます。
yuki_gt_2001 (質問): ジャンプで好きなマンガはなんですか?
HATOYAMA_LIVE: 実はすきなのはなくなってしまったのですが、いままでは、I"Sのファンでした。

ゆっきー…。

HATOYAMA_LIVE: あっというまに、一時間がたってしまいました。もっと楽しみたかったと思っていますから、また、呼んでください。
HATOYAMA_LIVE: ほとんどの人には、答えられなかったんじゃないかと申し訳なく思っています。
HATOYAMA_LIVE: また会う日まで、アディオス


流石、決めのせりふは忘れない。アディオス。



これからもゆっきーの活躍を期待しませう。
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-25 11:20
2005年 01月 23日
節分
バイト先で節分用に鬼のPOPをリアルに描いたら子供が大泣きした。
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-23 22:50
2005年 01月 22日
写真
日刊スポーツ…
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-22 13:46
2005年 01月 22日
くまプーオジサン
昨日、某駅で白い着物(女性物)に白いコート、くまのプーさんグッズ(約10点以上)で身を固めたオジサンに遭遇した。

見た瞬間ビビビッとキタのだが、それ以上に周りが露骨に反応している様子がとても面白かった。おばちゃんやたらに見過ぎ。おいおい正面から写メを撮るな。

オジサンはそんな周囲の目なんかお構いなしで堂々と我が道を歩いていく。むしろその立ち振る舞いは誇りと自信に満ちているようだった。カックイイ。

にしても最近こういうオジサンをよく見る。前回のピンクおじさんでもそうだが。赤い青はこれで三人のステキオジサンを紹介したことになる。サメオジサンピンクオジサン、そして今回のくまプーおじさん。ショッカーの怪人もビックリである。

このオジサンたち、実は仲間とかだったら面白いな。
頂点には更にすごいオジサンが。
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-22 13:28
2005年 01月 22日
となりのハイムさん
ハイムさんがステキ過ぎる。

セキスイハイムのキャラクター、阿部寛演じる「となりのハイムさん」どう見ても企業イメージを下げてるとしか思えない。

リンク先にあるCM「ハイムさん登場篇」では、珍妙なコートと帽子の変質者ルックで登場したかと思えば、他人の犬にちょっかいを出し、追いかけられ、そして「これだ!」と勢いよく独り言を言っているのを見知らぬお爺さんに聞かれ、しかも頭上に鳩をピヨらせながら訳も分からず抱きつき、そしてラスト意味不明な大ジャンプ。登場からして素晴らしい。

「子供たち篇」では唐突に子供たちと汽車ごっこを始め、「晴れ女篇」ではどう見ても夏なのにくそ暑いコートを羽織る。他のCMもなかなかクセがあってとてもオレ好みである。

なかでも秀逸なのが「郵便局篇」。

「幸せを貯金したいんです」

目がマジ。瞬きしません。変質者バンザイ。
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-22 02:09
2005年 01月 20日
学生ですよ
今まで過去記事残さない方式とってたんですが、要望にもあったんで止めます。
方式をとっていた理由は、まあ色々とあったんですが。
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-20 19:04
2005年 01月 20日
ヨッシーの生態
ヨッシーの生態が興味深い。

ヨッシーとは、SFC時代からのマリオシリーズ常連キャラクターで、マリオがこのように騎乗し、敵を食していくという可愛い外見とは裏腹にアグレッシブな野郎のこと。雑食万歳。

んでこのヨッシー、長いベロ出して色々と食べてしまうんだが、何故かアイテム(茸や花)を食べると騎乗しているマリオがパワーアップする。

内臓レベルでリンクしているのか、それともコアラの如くヨッシーの排泄物を食すことによって、そのエネルギーを摂取しているのか。全くの謎。

結局またしても結論は出ないのだが、このマリオワールド全てが茸(マジックマッシュルーム)や花(ケシ)を摂取した末の幻覚の世界だったというオチでファイナルアンサー。もう最低。
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-20 01:48
2005年 01月 18日
ヤンキーの子供が後ろ髪を伸ばす理由
後ろ髪を伸ばしている子供を見ると引っ張りたくなる衝動を常に抑えているビヤです、こんにちは。ビバノンノ。

いまいち伸ばす理由が分からない。長州力の真似かなとも思ったが、長州力がそんなに市民権を得ているとは思えない。いや、その前に長州力が先にやったのか、後ろ髪が先に生まれたのか。卵と鶏みたいな。

んで色々調べてみたら色々な仮説があった。



【仮説その1、ミキハウス広告説】
その昔、ミキハウスの広告で外人の男の子がしていた髪型らしい。外人のしていることは全てかっこいいことなんです。


【仮説その2、ジャンボ尾崎説】
尾崎家では鉄則です。


【仮説その3、ヤンキーの風習説】
ヤンキーデビュー時、元服として切ります。アレが無くなって、初めて大人として扱ってもらえるのです。


【仮説その4、ポリネシア説】
ポリネシアでは、神様があの後ろ髪を持って天国に連れて行ってくれると信じられています。嗚呼すごくファンシー。


【仮説その5、保護説】
首筋を何かから守ります。打ち首とか。



結局、真相は分からないままなんだが、個人的にはポリネシア説を推す。
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-18 21:57