2005年 02月 25日
12文字以内で笑わせてみよう4
なんとなくシリーズ化し始めてきたこの「12文字以内で笑わせてみよう」
今回は数字の変更に限定してみました。

●三次元ポケット【さんじげんぽけっと】【8文字】
普通のポケットやし。


●100日坊主【ひゃくにちぼうず】【8文字】
結構続いてるね。


●ルパン二世【るぱんにせい】【6文字】
何をしているのでしょうか。


●ヒャクレンジャー【ひゃくれんじゃー】【8文字】
もはやリンチです。


●サン様【さんさま】【4文字】
いや、数字じゃないから。
[PR]
# by bi-ya | 2005-02-25 20:40
2005年 02月 24日
12文字以内で笑わせてみよう3
●彼女から正拳突き【かのじょからせいけんづき】【12文字】
背景がすごく気になります。


●俊敏なデブ【しゅんびんなでぶ】【9文字】
学年に一人ぐらいいたね。


●量産型タモリ【りょうさんがたたもり】【10文字】
30体/日ほどのペースで製造しています。


●表のガチャピン【おもてのがちゃぴん】【9文字】
裏があるのでしょうか。


●ショッカーに囲まれる【しょっかーにかこまれる】【11文字】
一度は経験してみたい。
[PR]
# by bi-ya | 2005-02-24 06:00
2005年 02月 23日
12文字以内で笑わせてみよう2
前回の「12文字以内で笑わせてみよう」の続編。
今回はさらにアニメに限定してみました。


●チーズだけ喋れない【ちーずだけしゃべれない】【11文字】
アンパンマンワールド最大のタブー。


●父さん、全裸じゃないか【とうさん、ぜんらじゃないか】【12文字】
鬼太郎、禁句の一言。


●息子の名前はスネオ【むすこのなまえはすねお】【11文字】
待望の息子はスネオと名づけました。


●ワカメ、パンツ見えてるぞ【わかめ、ぱんつみえてるぞ】【11文字】
ようやく突っ込んだカツオ。


●アナゴさんは27【あなごさんはにじゅうしち】【12文字】
香取慎吾と同い年だそうです
[PR]
# by bi-ya | 2005-02-23 22:25
2005年 02月 23日
12文字以内で笑わせてみよう
人は自由を求めるとはよく聞きますが、いざ自由になると束縛が恋しくなるものです。

自由に文字表現出来る状況であるがゆえに、何を書いていいか分からない。そんなことはないですか。今日の晩御飯は何にしようかしら、と考えるよりも、子どもからリクエストを聞く方が気楽だわ、みたいな。何かを表現する場合、全くの自由よりもちょっとしたテーマがあった方がイメージが浮かびやすくなったりします。

つーわけで、今回の記事でちょっとした制限を設けてみます。文字制限、しかも12文字。
題して12文字以内で笑わせてみよう。挑戦してみました。


●原子力扇風機【げんしりょくせんぷうき】【12文字】
人類の才知を結集した膨大なエネルギーで動きます。


●木村の靴は桃色【きむらのくつはももいろ】【12文字】
いじめられる原因ですね。だってお母さんが買ってきたんだもん。


●週刊土井たか子【しゅうかんどいたかこ】【10文字】
おたかさんだらけの一冊。ファン必須のアイテム。


●母さん、ニケって何だよ【かあさん、にけってなんだよ】【12文字】
あらら、お母さん間違えちゃったんですね。MIKEとか。


●パンツに名前書く【ぱんつになまえかく】【9文字】
お母さんやめてって!修学旅行では自殺行為です。


まあ初回はこんなもんで。お母さんネタが多くなったのはキニシナイで。
[PR]
# by bi-ya | 2005-02-23 15:48
2005年 02月 22日
ドラクエの描写
毎日必死に生きてます、こんにちは。

若いうちの苦労は買ってでもしろ、を目標に日々淡々と濃い毎日を送ったり送ってなかったり。お陰様で発売日に買ったドラクエ8も、今になってようやくクリアすることが出来ました。

ドラクエといえば、FFと並んで国民的RPGと言っても過言じゃないほどよく知られたゲーム。
今回、8作目を迎えるそのドラクエはいよいよ3Dに。それに伴って様々な描写がとてもリアルになりました。


・民家に侵入してタンスを開けたり、タル・壷を破壊してアイテムを取る描写
堂々と強奪する様はさすが勇者です。


・鳥山明描くどこか愛嬌のあるモンスターが倒れる時の断末魔の描写
割と本気で可哀想な気持ちなります。


・あらくれの描写
a0002244_6394629.jpg





100%変態。つーかあらくれってなんだ。
[PR]
# by bi-ya | 2005-02-22 06:35
2005年 02月 20日
質問:ガチャピンは本物だと言う方
質問:ガチャピンは本物だと言う方

皆が一致団結して、巨悪に立ち向かっていく様子がとても感動した。
[PR]
# by bi-ya | 2005-02-20 04:09
2005年 02月 06日
人知れず暴露
エキサイトブログがめでたく一周年を迎えたそうだが、このダメブログ「赤い青」も今日2月6日を以って一周年を迎えました。パチパチ。いや、最近ドラクエ8にハマっててうっかり見過ごす所だったけど、ちゃんと更新できました。こんにちは、ダメブログです。

ちなみに総記事数は218件。その内訳は以下の通り。

2005年 01月 20件
2004年 12月 14件
2004年 08月 7件
2004年 07月 26件
2004年 06月 20件
2004年 05月 15件
2004年 04月 21件
2004年 03月 29件
2004年 02月 66件

これ見たら一周年なんて軽い詐欺のようだ。9~11月にかけて記事0。気分としては3/4周年ぐらいなもんだがねHAHAHA。まぁシラベログやら妙なものを作ってたりしたもんで実際はもうちょっと増えるかな。

ついでなんでこれを機にちょっとした暴露。知らない人は知らないけどビックリする人はビックリするかも。


以前シラベログを作っていたことを記事にしたのだが、更に昔もう一つブログを別に作っていた。

初期からのエキサイトブログユーザーで自動販売機と地域経済というブログがあるのだが、失礼ながらその地味な題材の割に奥が深く、お気に入りのブログだった。しかしながら、こうした目立ちこそしないが良質のブログが、次々現れていくブログに埋もれていくことが惜しいと思っていた。また、エキサイトブログが出来てまだ一、二ヶ月であり発展期にあった(今もそうだが)当時、エキサイトブログユーザーとして何らかの方法で貢献できないかとも考えていた。

そこで、立ち上げたのが「面白いブログをさがしてみる」と言うブログである。

コンセプトとして

・何らかのテーマに統一されている
・健全な記事(例外アリ)を書いている
・有益な情報・ネタを提供している

などを掲げ、その名の通り面白いブログをさがして紹介することとした。

初めのうちは時間的に余裕もあり、順調に更新していったのだが、本店「赤い青」もあり、また私生活も忙しくなったため、だんだん更新は途絶えていった。

これ以上更新するのは難しい、しかしながらこのブログの意思は残したい。苦肉の策として代理を募集したのだがやはり案の定現れず。そこで、たまたまブログに興味のあった友人がおり、ならばということで半ば強引に二代目を就任させた。


とまぁこんな感じで続いているのだが、その二代目も限界を見せているようなので、暇を見てそろそろカムバックしようとも思っている今日この頃。一周年なのでこんな暴露もアリかな、と。知らない人はごめんちゃい。

その「面白いブログをさがしてみる」記事の中にココ「赤い青」も入っていることは、まぁアレだ、勘弁してケロ。ちょと自分で書いといて恥ずかしいが。
[PR]
# by bi-ya | 2005-02-06 04:25
2005年 01月 31日
僕の固定観念
アイダホ州ではじゃがいもが沢山採れるそうです。

バーモント州ではカレーが沢山採れるそうです。

ケンタッキー州ではフライドチキンが沢山採れるそうです。

ジョージア州では藤原紀香が沢山採れるそうです。

テネシー州では綾戸智恵が沢山採れるそうです。

ハワイ州では高木ブーが沢山採れるそうです。

ユタ州ではケントデリカットが沢山採れるそうです。

モンタナ州では石仮面が沢山採れるそうです。

テキサス州ではテリーマンが沢山採れるそうです。
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-31 02:35
2005年 01月 29日
なんか暴露したい衝動に駆られて
シラベログってものを以前作っていた。
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-29 05:22
2005年 01月 28日
輝く!日本ブログ大賞2005
輝く!日本ブログ大賞2005

タイトルのチープさは別にして、結構でかそうな企画が開催したようだ。
とりあえず敬意の意味を込めて以下の二つのブログを推薦。

・icedayさんによる「近海マグロに焼きを入れる」
・ぽふちゃんによる鼻ぴすぴす放談(新規)

文章力、発想力、面白さに関して言えば、この二つのブログはずば抜けているでしょう。
そんじょそこいらの大手サイトよりも断然面白いっす。もっとメジャーになってもいいはず。

あ、ついでに自分のブログも自薦しときます。
ビヤによる「赤い青:http://biya.exblog.jp/」ちょっとお茶目な大学生が運営する妄想ブログです。
[PR]
# by bi-ya | 2005-01-28 01:41