<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2005年 01月 20日
学生ですよ
今まで過去記事残さない方式とってたんですが、要望にもあったんで止めます。
方式をとっていた理由は、まあ色々とあったんですが。
[PR]
by bi-ya | 2005-01-20 19:04
2005年 01月 20日
ヨッシーの生態
ヨッシーの生態が興味深い。

ヨッシーとは、SFC時代からのマリオシリーズ常連キャラクターで、マリオがこのように騎乗し、敵を食していくという可愛い外見とは裏腹にアグレッシブな野郎のこと。雑食万歳。

んでこのヨッシー、長いベロ出して色々と食べてしまうんだが、何故かアイテム(茸や花)を食べると騎乗しているマリオがパワーアップする。

内臓レベルでリンクしているのか、それともコアラの如くヨッシーの排泄物を食すことによって、そのエネルギーを摂取しているのか。全くの謎。

結局またしても結論は出ないのだが、このマリオワールド全てが茸(マジックマッシュルーム)や花(ケシ)を摂取した末の幻覚の世界だったというオチでファイナルアンサー。もう最低。
[PR]
by bi-ya | 2005-01-20 01:48
2005年 01月 18日
ヤンキーの子供が後ろ髪を伸ばす理由
後ろ髪を伸ばしている子供を見ると引っ張りたくなる衝動を常に抑えているビヤです、こんにちは。ビバノンノ。

いまいち伸ばす理由が分からない。長州力の真似かなとも思ったが、長州力がそんなに市民権を得ているとは思えない。いや、その前に長州力が先にやったのか、後ろ髪が先に生まれたのか。卵と鶏みたいな。

んで色々調べてみたら色々な仮説があった。



【仮説その1、ミキハウス広告説】
その昔、ミキハウスの広告で外人の男の子がしていた髪型らしい。外人のしていることは全てかっこいいことなんです。


【仮説その2、ジャンボ尾崎説】
尾崎家では鉄則です。


【仮説その3、ヤンキーの風習説】
ヤンキーデビュー時、元服として切ります。アレが無くなって、初めて大人として扱ってもらえるのです。


【仮説その4、ポリネシア説】
ポリネシアでは、神様があの後ろ髪を持って天国に連れて行ってくれると信じられています。嗚呼すごくファンシー。


【仮説その5、保護説】
首筋を何かから守ります。打ち首とか。



結局、真相は分からないままなんだが、個人的にはポリネシア説を推す。
[PR]
by bi-ya | 2005-01-18 21:57
2005年 01月 17日
婿投げ
むこなげ【婿投げ】
 
競技の一。婿を投げてその飛距離を競うもの。
助走路を走ってスピードをつけ、踏み切り線の後方から投てきを行う。

婿は60キログラム以上の者を用いる。
[PR]
by bi-ya | 2005-01-17 02:38
2005年 01月 16日
くーまんは悪くない
「V601T」「V602T」に特定条件で1月末だけ動作しない不具合
くーまんの部屋



a0002244_1303733.jpg
ぼくが悪いわけじゃないやい。

[PR]
by bi-ya | 2005-01-16 01:33
2005年 01月 10日
ピンクおじさんの会
前回の記事、ピンクおじさんの話を大学の友達に話したところ、友達もまた見たことがあるらしい。
その友達とは結構遠くに離れているので、そのピンクおじさんとこちらのピンクおじさんが同一人物と考えるのは難しい。




と言うことは全国規模?




ここにピンクおじさんの会結成。全国に支部が点在する。


「ピンクおじさんの会」会則
(名称)
第1条 本会の名称は「ピンクおじさんの会」とする。

(目的)
第2条 本会は、ピンクを愛し、ピンクの素晴らしさを普及することで、日本文化の活性化に資することを目的とする。

(会員資格)
第3条 本会の会員資格は、おじさん(30~60歳程度)でなければならない。(以後続く)



あーなんかすげーいいかも。
[PR]
by bi-ya | 2005-01-10 18:43
2005年 01月 10日
ピンクおじさん
以前、全身ピンク色でバッチリ決めた素敵なオジサマを見かけた。

ちゃんと靴からカバンまで全身ピンク色。靴とか探すのは難しかっただろうが恐らく信念というやつなんだろう。明らかに周囲からは浮きまくってはいたのだが、オジサマはそんなことおかまいなし。我が道を歩んでいた。

時々こういうオジサマを見かけるのだが、一体どういった契機であのような格好をするのだろうか。動機に激しく興味がある。オジサマがピンク色で着飾る理由。



オジサマは、それはそれは美しい奥様をお持ちだった。利発で、常にオジサマのことを気遣い、しかも料理上手。近所でも評判の自慢の奥様だった。ピンク色が大好きでいつもピンク色の服を着飾っていた。二人はとても仲が良く、幸せに暮らしていた。

しかし、幸せは長くは続かなかった。突如、奥様は倒れる。末期のガンだった。落ち込むオジサマ。どうにかしようとするオジサマではあったが、その甲斐空しく奥様は帰らぬ人となってしまう。

一人この世に残されてしまったオジサマ。オジサマは三日三晩泣き明かした。そして、葬儀も一通り終え、ふと見ると傍らには奥様が生前大好きだったピンク色の服があった。オジサマの頭の中で楽しかった思い出が色鮮やかに甦る。そしてオジサマはそのピンク色の服を手に取った…




とか考えながら今日見かけたら普通の服着てた。
[PR]
by bi-ya | 2005-01-10 00:20
2005年 01月 08日
世紀の対決
やべ、超行きたい。

K-1やPRIDEなんか目じゃねーぜ。世紀の対決が今ここに実現。なんかもうサイト中が神々しいオーラに満ち溢れている。自称プリンセスの元アイドルVS我らがアイドルガチャピン&ムック。しかもなんと「まほう対決」。まほうは平仮名で対決が漢字ってのがニクイヨネ。

数々のチャレンジをこなすガチャピンだが魔法まで使えるとは知らなんだ。是非本番ではイオナズンをプリンセスに炸裂させて勝利をもぎ取って欲しいところ。ムックとの連携が勝敗を左右するな。いっそミナデインか。

対するプリンセスも強そうだな。なんか見た目ボスっぽいし。イメージ的にはこんな感じか。ポーズもどことなく似てるし。凍てつく波動とか出しそう。技的には神秘的な何かを出しそうやね。属性は光。

勝負の行方としては7:3でプリンセス有利か。やはりキャリアがモノを言うからな。ガチャピン達もパーティーを組み直して再チャレンジすれば勝算はあるかな。Pちゃんとか。
[PR]
by bi-ya | 2005-01-08 03:00
2005年 01月 05日
ステキサイトたち
伊香保温泉 旅館明野屋
超行ってみてえ。きっと素敵な人たちなんだろね。

岐阜経済大学
行け行け僕らのギフレンジャー!

ラーメン屋 彦龍
一番下の製作意図が全く不明。
[PR]
by bi-ya | 2005-01-05 07:36
2005年 01月 03日
年明けの瞬間
皆様あけましておめでとうございます。今年こそはダラダラなブログから抜けたいと思いつつ、気がつけば既にもう三日。まあこのブログにとってはある意味絶好調な年始更新となりましたHAHAHA。

今年は友達とジャンプをして年越しました。年明けの瞬間俺たち地球にいなかったぜ、みたいな。

んで検索したら結構同じようなアホはいるんですね。仲間仲間。
[PR]
by bi-ya | 2005-01-03 22:17