<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2004年 12月 05日
一週間の使者
友達と一緒に「日曜日よりの使者」とは誰のことかについて話し合った。

「日曜日よりの使者」とは、シャララーラ、シャラララーラのホンダ企業CM「Do you have a HONDA?」CMソングとしてもお馴染み、ハイロウズの名曲である。

友達曰く、日曜日と言うものは気分が晴れ晴れするもの。日曜日よりの使者とは、そんな一緒にいたら嬉しくなるような人を指すようだ。これを聞いて妙に納得してしまった。


そして、他の曜日の場合はどうなるのかまで話が及んだ。

月曜日よりの使者は、週始めでちょっと鬱気味、嫌な人。
火曜日よりの使者は、やる気が上向き仕事も乗ってきた、絶好調な人。
水曜日よりの使者は、中だるみでちょっと面倒くさい、ダルイ人。
木曜日よりの使者は、ほら週末まであと少し、頑張る人。
金曜日よりの使者は、仕事終わりに一杯、楽しい人。
土曜日よりの使者は、ゆっくり寝て仕事の疲れを癒す、癒される人。


「あいつ、本当月曜日よりの使者だよなー」とか言われたら注意ですよ。
[PR]
by bi-ya | 2004-12-05 18:07
2004年 12月 03日
サンタクロースは本当にいるのです
そろそろクリスマスシーズン。
華やかな電飾のツリーや山下の歌が賑わいだす季節ですね。

クリスマスと言えば、そう、サンタ。

小さい時、兄と一緒になってサンタを生け捕りしようと、押入れに隠れていたのは可愛い思い出です。結局寝ちゃったってのも今思い出しても可愛らしい。押入れに隠れていた時に、食料として麦チョコを用意していたってのも可愛らしい。生け捕りにしてプレゼントを独占しようとしたのもまた可愛らしい。

いつしかサンタの存在が自分の父母だったことに気づき、大人になってしまった今となっては素敵な思い出です。



でも、そんなサンタ。

日本に実在するんですよ、旦那。

その名もパラダイス山元。御年42歳。世界公認サンタクロースとしてバリバリの現役サンタクロースなのです。坊や、サンタはいるんだよ。

ラテン音楽の第一人者だったり、NHKの子供向け番組に出演したり、「マン盆栽」という独自の盆栽の家元だったり、とにかく多彩な方なのです。さすがパラダイス。


ただ、写真を見る限り、どう見ても松村邦広なのはご愛嬌。
[PR]
by bi-ya | 2004-12-03 23:45
2004年 12月 02日
検証「赤い青は何故更新が止まったのか」
何故ブログの更新が止まったのか。ブログ「赤い青」の最大にして最低のテーマである。

自分なりに原因を模索してみたいところだが、恐らく哲学的な意味合いも含まれており、その答えが出ることは未来永劫無いだろう。ただ今日は運良く大橋巨泉さんがこのブログにいらっしゃってるらしいので、往年の名番組風味でその問題について検証してみたい。



ローオトロートローオトローオトせーいやーくー

Q 赤い青が更新しなかった理由は次のうちどれか?

①めんどくさくなった
②私生活が忙しかった
③女が出来た
④他にブログを作っていた
⑤忘れていた



倍率ドン、更に倍。4、6、20、6、8…オッズはこんな感じで。

ガチの鉄板を狙うなら①がオススメだが大どんでん返しが怖い所。着実な所で②もあるぞ。
一発大逆転を狙うなら③と言う手もあるが管理人はビヤさんなのが要注意だ。
④はまた思いもよらないところだが、それはそれで面白いかもしれないな。
⑤に至っては最低としか言いようがないよね。

当たった人の中から抽選で一名の方に、くさや一年分をプレゼント。当たった時の事をよく考えて応募しような。
[PR]
by bi-ya | 2004-12-02 06:46
2004年 12月 01日
そろそろ始めよっかな
こんなダメブログに未だ起こしの皆様申し訳ございません。
四ヶ月放置してノコノコ出てくる管理人のビヤです、改めましてコンニチハ。ノコノコ。

何となく今日嫌なことが続いたので、心機一転ブログ再開しようかと思った帰り際。
心機一転ついでに過去ログ残さない方式をとることにしましたあーもったいとか言うな泣くな良い子だから。


そんな訳で「赤い青」やる気なく再開です。よろしく哀愁でいと’04。
[PR]
by bi-ya | 2004-12-01 01:09