<   2004年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2004年 07月 14日
参議院選挙な神
小泉総理は運が強い

参議院選挙終わりましたね。結果は言うまでもありませんが。

上記のページを見てると相変わらず小泉総理には神がついているようで。人為的なものか強運なのかは分かりませんが。今回も結果的にはまだまだ与党の地盤は揺らぎそうに無いですし。

今回のジェンキンス氏の件は露骨に政治のカードとして使われたのは明白ですが、ペパーダインの彼や、今回落選した大阪のピースボートなオバちゃんの時もやはり臭うものがありました。永田町って何かこう策略めいた所があるでせう。裏ではもっと凄いことが行われてるんでしょうか。地下闘技場最大トーナメントみたいな。


神で思い出しましたが、今回もが大活躍だったそうで。
つー訳で作ってみました。

a0002244_123717.jpg

[PR]
by bi-ya | 2004-07-14 12:38
2004年 07月 13日
種目決定
イベントは命。遂にその種目が決まりました。


以前、体育会系の種目をやりたいという事のみが決まって頓挫していた種目選考ですが、コメント欄において様々な案を提供して頂きありがとうございました。

アームレスリングは以前にやったことがあるので選考から外れましたが、ビーチフラッグ、早食い大会、大声選手権などがピックアップされ行き着いた場所は…












綱引き

a tug of war




となりました。パチパチ。
[PR]
by bi-ya | 2004-07-13 21:12
2004年 07月 13日
僕はシロクマ
あー暑い。
あんまり暑いんで太陽に文句を言ってきました。


シロクマ来ず 市長が着ぐるみ

秋田県男鹿市に13日、「男鹿水族館GAO」がオープンしたが、水族館の呼び物とされたシロクマが間に合わず、“責任”を取って佐藤一誠市長がシロクマの着ぐるみ姿で入場者を出迎えた。(抜粋)

うーん。ほほえましい。このくそ暑い真夏の気だるい日にステキなニュース。
市長さんも何かと大変よね。

シロクマが届かないから着ぐるみで対応って発想がナウい。
まぁある意味コチラの方が人を呼べたりして。


「着心地は」との質問に「暑い」とひと言。

そりゃそうだ。市長さんマジ。
[PR]
by bi-ya | 2004-07-13 17:17
2004年 07月 13日
ペンギン
後の調査で分かったことだが、その男の名は山田祐二だったらしい。



だった、と言うのは今は違うからだ。彼は彼を捨てたのだ。


彼と私の出会いは波止場の近くのとある紡績工場の一画だった。
彼は何かから逃げていた。
彼は真っ赤なコートを羽織っていた。そして右肩を押さえていた。

「助けてくれ」

それが彼の私に対する初めての言葉だった。
気が動転していた私だったが、言われるままに彼をかくまった。


彼の怪我は酷いものだった。
恐らくもう少し遅ければ命に関わっていただろう。
それは気質の世界のものとは全く異なる怪我であった。


怪我も大方治り、一息ついたところで彼の素性について軽く聞いてみた。

しかし、彼はただ「すまない」と言うだけで何も語ってくれない。
裏の世界を渡ってきたのだろう。そう易々といくものではないだろう。

ただこのまま名前も分からない状態ではどうしようもないので彼をKと呼ぶことにした。
とにかく私は時間に彼を委ねた。



体調が全快したKは私に恩返しがしたいと言った。
私は探偵事務所を営んでいた。不況の影響で青色吐息の毎日であった。
そこで、彼の経験を生かして私の助手をさせてみることにした。

Kは水を得た魚のように、その能力を遺憾なく発揮しだした。
天性のカンに深い洞察力、ずば抜けた身体能力に甘いマスク。
一ヶ月はかかる仕事は一週間で済み、一週間かかる仕事は三日で済んだ。


しかしながら、そんな優秀な彼にも唯一弱点があった。



ある女性ターゲットを尾行していた時のことだった。
私と助手である彼は足音には細心の注意を払っていた。


ぺたぺた


その瞬間、ターゲットは私達に気づきアジトまで後一歩の所で逃がしてしまったのだ。

そう、彼の弱点は足音だった。






そこで私はKにあだ名を与えることにした。

a0002244_33955.jpg


第6回マウスでお絵かき大会
[PR]
by bi-ya | 2004-07-13 03:41
2004年 07月 12日
私信赤い青
礼を失すると書いて失礼。乗り遅れたとは言えすべきことはする。


前略 佐々木さん

お久しぶりです。お元気でしょうか。風邪引いてませんか。腎臓は元気ですか。
あれから早一ヶ月。オレの時間はあのまま止まっておりましたが。

あの伝説はエキサイトブログに燦然と輝く記録と記憶を残しました。
これから再始動となりますが、その心意気と根気は忘れませんよー。

                                          草々

--------------------------
あなたも参加しませんか?
その名も「僕腎紹介 逆Track Backに挑戦!!」
ササキさんの新居にトラバ、目指すは100件!
ご賛同いただける方は、ササキさん宅めがけてGO!!
新居にある、これはという記事に縦横無尽にトラバして「僕腎」の紹介をしてください。

佐々木あらら・僕の腎臓がたいへんなことに!:URL
http://blog.livedoor.jp/sasakiarara/
エキブロ以外のブログよりTBする方法はコチラ
(http://crazymam.exblog.jp/460374)

企画:ZeroMobile●http://zeromobile.exblog.jp/
   nutschoco●http://nutschoco.exblog.jp/
   crazy_mam●http://crazymam.exblog.jp/

■参加を表明される方は
 この---〜---の間をコピーして、記事の末尾に貼ってください。
■トラバ後コチラのコメント欄(http://crazymam.exblog.jp/449646)にもご一報いただけるとウレシイです。
-------------------
[PR]
by bi-ya | 2004-07-12 20:22
2004年 07月 12日
宇宙戦艦キティ
あー、よく寝た。



あれ?一ヶ月近く経ってる?
最近眠りの周期が長くて長くて。参ったなー、タハハ。





…と、まぁ冗談はさておき音信不通になっておりましてご心配おかけ致しました。

何と言うか、更新に適さない状態と言うか、とりあえずそんな感じになっておりました。
閉鎖とか面倒臭くなったとかそんなんじゃないので、あしからず。当方マイペースなB型です。コメントやらトラックバックやら返答せず本当に申し訳ありませんです。

グダグダな毎日から脱し、充実し過ぎた毎日を送ってます。現状報告。




久々なもんで何を書こうか。

「ハローキティ」をキャラクターにしたロボットを開発

我らが三十路キャラクター、キティちゃんが遂にロボ化されました。

体長は約52センチ、重さは約6キロ。目にはCCDカメラが搭載され、最大10人の顔を認識できる。約2万パターンの会話内容が組み込まれ、人の呼び掛けに反応してあいさつや会話をする。歩行しないが、頭や腕の動き、ひげの発光などで感情を表す。

過去、何度か赤い青ではキティちゃんについて取り上げましたが、関サバタコ、鍋、小判...etc、いづれもキワモノばかりだった過去の遺物、恐らく今回が最終形態でしょう。


と言うか子供の夢とか大丈夫なんでしょうか。すげーハイテクなんですけど。

目にはCCDカメラ。光るヒゲ。胸のセンサー。ロボな動き。これでミサイルやビームを標準装備していたらオレは大興奮。ぜひ飛行機能も備え付けて欲しい。戦えキティ。


そして宇宙へ。はるかなるイスカンダル。
[PR]
by bi-ya | 2004-07-12 19:59