<   2004年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2004年 06月 20日
前途多難
はい、四日間寝てました。もう四日間でいいですよ。何でもいいです。



と言う訳で前回少しお話させて頂きましたが、ウチの団体は11月の大学祭においての「イベント」に向けて着々と動き出しております。

にしてもコメント欄を見てみると、結構実行委員会経験者の方がいらっしゃるようで。世話係さん、その行動力は納得ですよ。まぁオレも近からず遠からずと言ったところで。何かよく分からない素敵なお仕事させて頂いてます、HAHAHA。

まぁイベントに関してはウチの団体の性質上、ヘッド、いわゆる頭は後輩がやることになってるんで、オレは一先輩、一スタッフとして見守っていくつもりです。この記事も主観的にではなく、飽くまで客観的な立場で書き記していこうかと思ってます。



そんなこんなでヘッドが決定致しました。何と女の子。
ウチはホント能力主義なもので。男だろうが使えないヤツは使わない。

場所も決定致しました。私見ですが、立地条件的にはかなりいい所かと。
屋内なもので、映像と照明を多用するつもり。

時間も決定です。恐らく大学祭で最大の盛り上がりを見せるであろうイベントが行われる日にちを選びました。モチロン時間をずらしてその観客をごっそり頂くつもりです。いわゆるコバンザメ戦法です。







ただここで一つ問題が。









何するか決まってません



ああ、スゴク突っ込まれそう。
ぶっちゃけ揉めてますよ。前代未聞なんで。

とりあえず体育会系の競技を行いたいそうです。トーナメント形式の。
そこまでは決まってるんですが、肝心の競技については難航してるんです。ふぃー。
いくつか、つーかかなり案は挙がってるんですが、どれもパッとしないらしく。



ああ先が思いやられる。


つづく
[PR]
by bi-ya | 2004-06-20 11:49
2004年 06月 16日
前回の記事は無かったことに
皆様、お久しぶりです。ちょいと取り込んでまして…種々の企画に参加するのはもう少し先になりそうです。申し訳ない。と言う訳で寝て来まーす。
[PR]
by bi-ya | 2004-06-16 19:13
2004年 06月 16日
Majiで変する5秒前
あー、眠い。最近あんま寝てないっす。ハナからやる気無くてホンマごめんちゃい。

今日は寝てないテンションのままでイクから変なブログになっちゃうけどゴメンネ!たまにはこんなのもいいんじゃないとか言ってみたり、うわー。ハバネロハバネロ。えっとね、ビヤさんだってこんな伽羅、じゃなかったキャラになったりするんだよ。

そうだねー。ホント最近色んなことあってさー、もう何が何だかファンタジー?みたいな。もういっそのこと滋賀県を丸ごと食べちゃいたい、そんな気分かな。分からない?カツオを漬けた様な匂い?もうそんなの知らない。ほっとくよー。

ふと気づいたんだけどさー、何かこれってあそこの乙女な文章に似て無くない?別に真似したわけじゃないんだけどさ。ここで一発

インドメタシン!!

とか言ったらもうそのまんま。パクリ万歳。やったねー。もう一回言うけど知らない人はほっとくよー。ピョートル大帝はヒゲ税だよー。西洋化政策だよー。ぐるんぐるん。

でさ、前から言ってるけどホント尾藤イサオってカッコいいよね。何かもうメルヘン?って言うかボールド?もう何でも恋って幹事だよね。軽くジャーマンスープレックスとかかかりそう。フィニッシュホールドはベルリンの赤い雨。ファミコンでは最強。ミート君は金玉。

ここでふと思ったんだけど、クリリンとピッコロってどっちが強いんだろ。クリリンは太陽拳を駆使すればピッコロはドンピョンで対抗する。そして大地は揺れる。お腹のポッケにはポッケがいたり。たちつてぽっけ。

もうね、ここまで来て分かったと思うけど、何だかね、真面目なビヤさんとか無いから。こんなんだから。誤解しないでねー。でも猫だから。そこははずせないから。大人の事情だから。むしろ頼む。すまん。

と言う訳で今日は日本海溝と関羽雲長の関係について語っちゃうぞ!これからが本番だから。てへへ。ヒゲがポイントよ。ほっとくよー、とか見せかけて実はほっとかないよー。もう何でもありだよー。口調が次長課長だよー。マニアックだよー。でも全部嘘なんだな。関係なんかあるもんか!もう!







<要約>二日寝てません。
[PR]
by bi-ya | 2004-06-16 19:06
2004年 06月 13日
ちょっと身の回りのことを
ここ最近エキサイトブログ内で「企画」が流行っているようだ。


壮絶なる最期を遂げた佐々木さんの「全記事コメント」「トラックバック100連発」や伝統ある「持ち回りテーマ」、300記事を記録したシスコさんの「似顔絵バトル」に、最近お世話になっているロリネコさんの「マウスでお絵かき大会」。嗚呼、挙げればキリがない。

我が「赤い青」も過去何度か企画を立案、実行した覚えがあるが、こう言った企画は、やはり成功するかどうかやってみないと分からない。成功する企画と失敗する企画は紙一重だからだ。そう言った意味でも企画を実行する身にとっては戦々恐々、よっぽどの自信家でも無い限りやはり結果が怖いものだ。

ましてや、リアル世界で一つの企画イベントを運営するとなると、時間面や金銭面、人数面、それに人間関係、精神面と言ったエグい所まで関係してくるもんで更に難しくなる。

しかしながら、それらを乗り越えて素晴らしいものを仕上げた時の喜びはこの世の何物にも変え難いものである。プロジェクトX。逆にその結果が散々なものであれば、その落胆も激しい。



ここまでグダグダ言って何が言いたいかと言うと、実は企画イベント系の部活をしている身なもんで、そろそろ秋の学園祭に向けて一発大きな企画を画策している所なのだ。

一つの企画書の段階から叩き上げ、プロジェクトチームを結成し、各パートに分かれる。リハーサルを幾度と繰り返し、イベントを立ち上げる。ここまで見ても分かるが結構本格的な部活なのだ。生半可な気持ちじゃとても出来やしねえ。

イベントと言ってもその形態は自由、と言う訳にはいかない。ちゃんとした理念に基づいて行わなければならない。まぁ、めんどくさいっちゃめんどくさいが大人の事情ってヤツです。激しく学生の本分を逸脱したイベントは許されないのよ。その辺は言い様にもよるけど。

ちなみに近年行われた形態としては、TBSの筋肉番付みたいなものや、クイズ大会、バンドコンテストなど様々。



イベントが出来上がる様子はまるで「プロジェクトX」。毎年何らかのドラマを生む。



と言う訳で、今回から何度か記事の合間を縫って、このイベントが終わるまでの経過を随時記事にして残したいと思った。まぁ、はっきり言って日誌みたいなもんです。興味の無い人は申し訳ない。はっきり言ってネタ系からは大きく外れたものになると思うんで。ホントに個人的なものです。記録に留めておきたい。

関係者にはこのブログの存在を全く知らせていないのだが、偶然ここに辿り着いたとしても知らん振りしといて下さい。




少しでも皆に感動を分かつことの出来る様なイベントになることを祈る。
[PR]
by bi-ya | 2004-06-13 21:16
2004年 06月 13日
世話係さん大ピンチ
ろーてくなトラックバックしてみる

世話係さんは遂に何かやってしまったのでしょうか。

ぽふちゃん所の世話係さんが、ちょうど今、遠野のカッパ淵ライブカメラに映ろうとしてるそうですが、さっきから画像が途中で止まったり、5分ぐらい全然更新されなかったり、どうやら何か大変なことが起きているようです。



すごくワクワクしてきました。
[PR]
by bi-ya | 2004-06-13 09:30
2004年 06月 12日
似顔絵は夜半に咲くニワトリの卵
【300回記念】チャレンジャー求む【企画第1弾】


最近、「お絵かき」がエキサイトで流行っているんでしょうか。
アート系ブログとして名を馳せるチャンス。

今回はハレルヤのシスコさんの似顔絵を描いてみました。

a0002244_16551.jpg


QVGA仕様になってますので携帯の壁紙でもOK。
[PR]
by bi-ya | 2004-06-12 16:05
2004年 06月 12日
佐々木記念日
普通思いつかない、いや、思いついても普通実行しない。

そんな企画が遂に達成致しました。



<百店>100:最後は、ちょっとお約束過ぎますか?



この度、エキサイトブログをお引越しなさる佐々木さんがエキブロさよなら企画と称しまして「トラックバック100連発!」と言う途方も無い企画を思い立ちました。

開始時間 2004-06-11 20:04
終了時間 2004-06-12 14:31

18時間30分のロングランの末、遂に先程ゴール。




感動。




いや思っている程、文字じゃ伝わりにくいのが残念。


もうあちこちでお祭り騒ぎです。

我が「赤い青」もここ数日佐々木さんに釘付け。
何かもう「佐々木さん」だけでカテゴリーが作れそうです。



今日はエキサイトブログにとって記念すべき日になりそう。「佐々木記念日」。
[PR]
by bi-ya | 2004-06-12 14:47
2004年 06月 11日
おおかみさん
a0002244_183640.jpg
マウスでお絵かき大会第2回「おおかみ」
[PR]
by bi-ya | 2004-06-11 18:37
2004年 06月 10日
一晩でトラックバック100連発する男
<告知>今晩のイベントはこれだよ。



多くは語りません。とにかく行って見て下さい。

伝説は続きます。
[PR]
by bi-ya | 2004-06-10 21:43
2004年 06月 10日
エキサイトブログ史上に残る快挙
全ては某ブログ内でのこの一言から始まった。




ここまで書いて思いついたんですが、エキサイトブログの皆さんで、僕に全記事にコメントしてほしい、という奇特な方はいらっしゃいますか? 引越し企画として抽選1名の方のブログでやってみたいと思っています。この記事のコメントにその旨をよろしく。




それに名乗りを挙げた2名。




Commented by bi-ya at 2004-06-07 18:23 x
面白い企画スゲー楽しみにしてます。
んでオレの全記事にコメント出来ますか?
多分本当に実現すればエキサイトで伝説に残るんでしょうがw

もしお時間ございましたら挑戦して下さい。全部で200近くあります。


Commented by crazy_mam at 2004-06-08 06:12
三度本文に登場させていただいてしまったら申し訳ない(本当にカウンタあがってるんです)、と思いちょっと遠慮してましたが、他にも立候補がおられるので、黙ってられません。全コメント、もちろん私も立候補します! ウチはまだ40にも満ちませんので楽ですよ? ひとつの記事も短いし。
 





その結果







<企画>今夜「全記事コメント」挑戦します!

[追記]本日夜11:30より、両ブログ同時並行で開始します。

 今日夜半より、bi-yaさんの人気ブログ「赤い青」とcrazy_mamさんのほのぼの家族ブログ「Jub-jub-jub Up Family」にて、エキブロさよなら特別企画「全記事コメント」に挑戦したいと思います。記事数200を超えるというブログの全記事にささきがコメントをつける、という荒行。もちろんノンストップで行きますよ。
 これが一体何のためになるのか、さっぱり分かりませんけども、ご許可いただいたbi-yaさん、crazy_mamさんには感謝と陳謝の意をあらかじめ表しておきたいと思います。ありがとうです。







伝説の開始である。







ご存知の通り、佐々木さんは本当に全142記事コメントを成し遂げられました。

実はぽふちゃんの所でも指摘されている通り、氏の雄姿に敬意を表し、起きて静観しておりました。ただ、夜の三時過ぎ頃にそれまで2、3分ごとにコメントをなさっていたのですが、20分程空きが出来ておりまして、さすがに就寝してしまったのだろう、とオレも床に就いてしまったんです。その直後にコメントなさってたんですね。偉業達成に立ち会えなかった…

ほんのちょっとの一言で、まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。
まさかな、まさかな、と思いつつも本当に達成なさった佐々木さんに敬意を表しこの看板を捧げたいと思います。

a0002244_04344.jpg


いや、もう何と言うか、ただただ感服の二文字です。
その心意気確かに受け取りました。そして次のコメントを胸に秘め、これからも頑張っていこうと思います。

佐々木さん、本当にお疲れ様でした。

Commented by AyatoSasaki
ササキです。メディアとか情報発信とか、えらそうなことは何にも考えられない僕ですが、ただひとつ言えるのは、「全記事コメント」は平日深夜にやっていい企画ではなかった、ということだけです。でもbi-yaさんのブログだからテンション落とさず、すごく面白くできました。

[PR]
by bi-ya | 2004-06-10 00:44