<   2004年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2004年 05月 07日
ケメ子の何でも相談室7
a0002244_115911.gif
ケメ子です。愛、それはケメ子です。ケメ子です。誰がなんと言おうとケメ子です。

昨日、一昨日と更新しなかったのは純粋にめんどくさかったからです。別に忙しかったからとかそんな理由ではありません。普通にさぼりました。ケメ子にもそんな時があります。



そうね、こうやってブログなりHPを運営していく上で大切なこととして、かの経営の神様、松下幸之助も言ってた言葉「お客は神様」、いわゆる閲覧者の人を飽きさせないよう大切にすることだと思うけど、それが過度になって管理人がよく陥りがちなのが半ば強迫観念に駆られて更新することなのよね。長ったらしい文章ごめんなさい。

別にそれはそれでもいいと思うけど、ケメ子としてはこのブログを行っていく上で、一番重視しているのは自分のモチベーションなのよ。自分の気分が乗らない時に、無理に更新してもいいことないと思うのよ。長期的に見ても、更新を苦痛に感じてしまう状態になってはブログが長続きしないわ。

それはブログ、HPの管理人の性というか宿命なんだけど、もし心当たりある方がいたら注意してね。お客を楽しませるのも大事だと思うけど、自分も楽しんでなきゃブログを続ける意味はないわよ



とまぁ、長々と説教臭いことを言ってしまったけど、要するに、論理的な文章で更新をさぼった壮大な言い訳をしたということです。逆ギレです。キレラッタ。


じゃあ相談を始めようかしら。テンション変えていくわよ、アヒョー。



(hina726さん)
>「バッファローマンの角にやられました」
あぶないですね!美顔が台無しになるでなですか!おきお付けなさって下さいね!!
やはり語相談室は欠かせませんですね!!
ずばっと・すぱっと・切れ切れきれる・ご回答を期待してますからね!
あっ・ご相談ネタは用意してませんでした・・う~ん・嬉しかったものですから・・悩みある子羊がこられた時・ズバット名回答を期待しております!!


何とか一命はとりとめたわ。これもみんな全て仲間が超人パワーを分けてくれたおかげです。きっちり10万パワーずつ戴きました。

にしてもさすが悪魔超人の長、バッファローマンね。このケメ子が手も足も出ないなんて。

ズラのくせに



(mac0420さん)
はじめまして。さっそくですが相談があります。
というよりもワタシ自身が友人から相談を受けたのです。
その友人は最近ずっと好きだったコに告白したのですが、
『あなたはラヴじゃなくてライクなの。』と言われ、どういうことか悩んでいます。
大好物だったタコさんういんなも喉を通らないほどです。よろしくお願いいたします。
しつこいようですが、これは友人の話でワタシの話ではありません。


相談の相談ね。私もこの件について更に誰かに相談しようかしら。
ラブじゃなくてラヴ、でもなくてライク。ケメ子的に英語はドンと来いです、いえー。


ニュアンスの問題よね。

キン肉マンで言ったら、「ラヴ=テリーマン」に対して「ライク=カナディアンマン」
のび太で言ったら、「ラヴ=ドラえもんの道具」に対して「ライク=ドラえもん」
劉備玄徳で言ったら、「ラヴ=超雲」に対して「ライク=阿斗」

ってな感じで。


敢えて定義付けるとするならば、「ラヴ」はその人がいなけりゃやってらんねーよ、「ライク」は別にいてもいなくてもいーけどまぁおってや、みたいな。

まぁ、早い話フラレ話な訳なんだけど、その一言で済ますには可愛そうです。ケメ子は愛で動いてますから。カタカタ。


とりあえずココをオススメしときます。自分を磨いてきてください。



(uranさん)
ニューなケメ子さんが見れて、うれしいっ。
またコレクションが増えました。マダム・ケメ子と呼ばせていただこう。
ビヤさんも可愛いすぎます。


まだケメ子は21よ。マダムなんて呼ばれるには早いわ。

どうせ呼ばれるならプリンセスケメ子がいいわね。まぁ、自分でプリンセスを称するような恥ずかしい真似は出来ないけど。



(derochan3さん)
ケメコさん、でろです。私のコメントにまで答えてくれてありがとうございます。リンクさせて下さい。そしてまたコメントありがとうございました。タイトルは前のに戻しますが活動は続けます。私もまた来ます。ぺこり。


いえいえ、どういたしまして。

リンクは大歓迎よ。ブリブリリンクしてね。出来たらお友達にも教えてあげて。
この記事を見てる貴方、100人のお友達にココを教えないと不幸が起こるわよ



(moko2.さん)
ケメ子さん、おかえりなさい。
女将というか「ママ」な雰囲気。銀座あたりかしら?ビヤさんが想像よりも小さくてかわいらしいですね。お悩み相談再開されたんですね。また考えて・・・いえ、出直してまいりますわっ。


ただいま。ビヤさんをどの様に想像されてたのかしら。

パソコンが直ったら呪いが解けて人間に戻れるはずだったんだけど、どうも猫の姿に慣れ過ぎちゃって戻らないのよね。自由気ままに生活してるわ。

忌々しいから家の周りにペットボトルを置きまくってます。



(icedayさん)
上司に「まあこれも武士の情けだ」と言われたのですが、
その上司がカツラをかぶっていることを知っています。
武士に地毛は必須ではないのでしょうか。教えてください。


必須が故にカツラをかぶっているのです。おそらくばれたら切腹するかもね。そこは武士の情けで知らないふりをしてあげて下さい。武士は切腹しやすい生き物ですから。



とまぁこんなところかしら。

どうも前々から思ってたんだけど、この相談室って全てのコメントに対して受け答えしている訳なんで、普通のコメントを書きにくいんじゃないかと思うのよ。そこで急な話と思うけど、ケメ子に答えて欲しいコメント及び相談は目印として最初に(親愛なるケメ子さん)と打って欲しいわ

自分あてに「親愛なるケメ子さん」と打たせる。某国の総書記みたい
面倒かと思うけどお願いね。どうしても嫌だという人は粛清です。
[PR]
by bi-ya | 2004-05-07 11:59
2004年 05月 04日
ケメ子の何でも相談室6
a0002244_194041.gif
ケメ子がやらねば誰がやる。それがココのポリシーです。パクったのは断じて向こうよ

と言う訳で、前回から「ケメ子の部屋@赤い青」としてリニューアルオープン致しました。久しぶりの登場なもんで、意気込んで美容院へ行ってみたんだけど、何かおかまバーの女将さんみたいになっちゃったわ、ハハハ。ぶっ殺してやるワ


あ、ちなみに今抱いてるのはビヤさんです。よしよし。



早速、色々コメントが来てるみたいね。皆に愛されて、ケメ子とても嬉しい。もう死んでもいいわ、ぐふっ。まぁ、始まって早々死んでもしょうがないので暫く死ぬのは止めときます。

何と言うか、前回の様に相談室を開くか、まだココの方向性が定まっていないわね。とにかく一旦は悩める子羊の為に相談室を設けることにするわ。そのうち宗教でも始めるかもね。まぁ、ケメ子は超お天気屋だから唐突にやる気を無くす可能性があるから注意してね。と言う訳で只今お悩みブリブリ募集中です。カモーン、ヤッハー。



(ukmy1221さん)
いや~ン!! 戻って早々ケメ子さんにお会い出来るなんて、私ったらなんてラッキーなの!?それにしても、ケメ子さん、鎖骨が出てますね。羨ましいっ。美しいデコルテラインは、大人の女の証ですもんね♪
 

お褒め頂いてありがとね。ちなみにデコルテラインとは、首から鎖骨にかけてのラインのこと。一番年齢が現れやすい乙女にとって致命的な場所よ。

この鎖骨を維持するのは本当大変なの。でも化粧品は全く使ってないわ。私のは単に取り外しが効くだけだから。



(cisco.さん)
ワタクシ、ブログを始めた当初の目的が文章の練習でした。
それが今では一言シモネタブログみたいなことになっています。
文章力があがりません。きわどいネタを思いつくために自分が恐ろしくなります。
このままセクハラオヤジになっていくのでしょうか?助けて下さい。ケメ子さん。


あらあら、悩める子羊がいらっしゃったわ。一言シモネタブログって響きが最高ね。

そうね、ブログを続ける上で一番心掛けなきゃいけないことは自分の心をありのままに綴ること。閲覧者の目を気にして、自分に嘘をつきながらブログを続けてもちっとも楽しくありませんし、何の為にブログをやってるか分からなくなるわ。

と言う訳で、自分の心に正直になったら一言シモネタブログになった訳だからそれはそれでいいと思うわ。すごくダメなヤツっぽいけどw

その上で文章力を上げたいのだから、その道で高尚な文章を書いてみてはどうかしら。やたらに横文字と漢字のオンパレードで。


下半身のリビドーは躊躇無く私の理性を翻弄し…云々。あら意外にエロティック


比喩を使ってみるのも一つの手ね。エロさを軽減できるし、文章作成においても何かと訓練になるわ。つーか何か国語教師みたいになってきたわ。


僕のぞうさんは水浴びが大好きなのでいつも濡れっ放しです。…いたた。


…えーっと、まぁ、面白そうだからやってみたら?アクセスが減ってもケメ子は知らないけど。



(icedayさん)
ケメ子さんに再会できて嬉しいです。頬の傷を見るから察するに相当の修羅場をくぐってこられたのですね。シガーを手放さないハードボイルドなあなたに期待します。
 

手放しちゃいました、ごめんね。ビヤさんの世話をしないといけないの。
ビヤさんたらどこでもおしっこしちゃうし、気がつくといないし、本当扱いに困るのよね。

頬の傷だけど、バッファローマンの角にやられました。右手を犠牲にして何とか免れたわ。



(poff0516さん)
おひさしぶりですケメ子さん。早速ご意見をお聞きしたいことがあります。

ゴールデンウィーク中もテロリストに対する警戒が厳しいこの東京砂漠ですが、一方、表明するだけしといて肝心な爆破具合はいつも不発なエロテロリストのジョイトイさんについてどう思われますか?
 

今巷で話題のインリンね。インリン・オブ・ジョイトイ、台湾出身のグラビアアイドルのことです。

何つーかこの人、質問でも書いてあるんだけど、自分で「エロテロリスト」を自称するいわゆるアレなグラビアアイドルなんだけど、その肢体だけでなく言動も何かと注目される人なのよね。

まぁ上のリンク先のHPを覗いてもらえれば一発なんだけど、とにかくケメ子はグラビアアイドルのHPで

「個人情報保護法」=「言論弾圧」反対!
「住基ネット」=「国民管理制度」反対!
「有事法制」=「軍事優先国家化」反対!
 

と言った香ばしい言葉が羅列してあるのを今まで見たことがありません。これでは抜けるものも抜けませんね。殿方の夢は木っ端微塵です。

まぁ、いわゆる左な人な訳だけど、やはりその言動が影響してかビヤさんも愛読の「日経エンターテイメント」でも男性が選ぶ嫌いなグラビアアイドル部門で堂々第二位に輝きました。

自分の位置付けを間違った為なのでしょうか、世の殿方はグラビアアイドルは乳だけ見せときゃいいんだよ的な評価を下したと言うことです。


要はそう言うことなのかもしれません。

黄門様は8時45分までは印籠を出してはいけないし、キティちゃんはネズミを食べない。石川梨華はうんこをしないし、グラビアアイドルは政治的発言はしない。


キャラクターって大事なんです。まぁ、好きにやってくれって感じです。



(hina726さん)
いや~びっくりしました!復活されたんですね!タイトルまでかわってます!
またご相談のお部屋になさるのですか?それとも・今度は別のことなさるのですか!
「ケメ子改革」期待してます!!
 

そうねー、別のことをしようとは思うけど特に思い浮かばないのよ。
何か面白いアイデアがあれば教えてね。参考にするわ。



(derochan3さん)
こめんとありがとございました。でろと申します、ぺこり。またおいで下さいませ。


ご丁寧にありがとう。でろさんは「蟲師同盟」と言うのを行っているみたいだけど、ビヤさんも蟲師のファンなの。あの独特の世界観が素敵と仰ってたわ。初めて見かけた時はまだまだマイナーな存在だったけど、最近になってブレイクの兆しが見え隠れしてて、子供を見守る親の気分だと言ってたわ。アホね

まぁ、それだけ面白いってことなのね。ケメ子も今度読んでみようかしら。




ふぅー、久々なもんであまりキレがないかも。まぁ最初はこんなもんね。マターリいくわ。まだまだ質問受け付けてるから、ケメ子のやる気のあるうちにコメントしてちょんまげ。
[PR]
by bi-ya | 2004-05-04 19:41
2004年 05月 04日
ケメ子再び
a0002244_3414.gif
皆様お久しぶりね。骨川ケメ子21歳、永遠の乙女です。

初めてお会いになる方はコチラを参考になさってね。まぁ早い話、このブログ「赤い青」の専属秘書を勤めさせて頂いてます。ちょっと大胆に言うとエキサイトブログのアイドル的存在とでも言いましょうか、えへっ。まぁこういうのって言ったもん勝ちね。久しぶりなもんでテンションがおかしいわ。

そんなこんなで前回から1ヶ月弱ぶりの登場となる訳だけど、本当思いっきり休暇をとることが出来たわ。熱海最高。つーかさすがに一ヶ月も空けていると色々と身の回りに変化が起こるものね。ビヤさんのパソコンが壊れてたみたいだし。知ったこっちゃないけど。とりあえずチャームポイントのネコヒゲがなくなったのは大人の事情ってヤツです。深く考えないのがポイントよ。

一応言っとくけど、別に一ヶ月間ずっと熱海で遊んでたわけじゃないのよ。何だかんだでお仕事だって色々してたんだから。

とりあえずイラクの人質解放の交渉は大変だったわ。純ちゃんったらケメ子に任せっぱなしなんだから。ちゃんとテロリスト達は叱っておきました。本当に困ったチャンです。おっと、またこういうこと言うと各方面から怒られちゃうわ、くわばらくわばら。政治的発言は控えなきゃ。福田さんに怒られちゃう。


とまぁグダグダと近況報告をしてみた訳だけど、皆様はいかがお過ごしかしら?

久しぶりの登場ということなんで、ビヤさんからは一定期間好きにしていいとの許可を戴いたんで、本当に好き勝手やらしてもらうわよ



とりあえずタイトル変えちゃえ♪

「赤い青」なんてダサいタイトルは流行らないわ。「ケメ子の部屋」に決定よ。看板も近いうち変えちゃお、ブフブハー。デザインももっとゴージャスにね。名づけて「ケメ子改革」。



と言う訳で暫くの間よろしくお願いします。ケメ子は皆の愛で動いてます。
[PR]
by bi-ya | 2004-05-04 03:42
2004年 05月 04日
マターリマターリ∞blogのポリシー
【あなたのBlogのポリシーは?:持ち回りテーマ∞10回目のお題】

ネット環境も整ったところで持ち回りテーマ。今回のお題は「blogのポリシー」

出題者のthe_hiveさん曰く
>通常のウェブ・サイトならば、aboutやプロフィールのページを参照することで、そのサイトのポリシーを大まかに知ることができるのですが、残念なことにエキサイトブログにはこの手の説明用ページが備え付けられておりません。よって、余程判りやすいタイトルや解説文を用意している一部のページを除くと、Blogの方向性やポリシーって中々見えてこないんですよね。特にエキサイトブログはポータルサイトが取り扱うBlogサービスの先駆けであり、幅広い層の方々によって開設されているだけに、(私の貧弱な脳髄では)Blogを一見してポリシーを読み取ることがとても難しかったりします。

しかし、私が読み取れなくても、Blogの製作者の数だけ / 開設されたBlogの数だけの方針や指針──ポリシーがあるはずです。よって、Blog開設者ご自身による、記事という形でまとめられたBlogのポリシーの解題が見たい──今回のテーマはこんな動機で決めさせて頂きました。



なるほど。面白い。
この赤い青の方針は一番初めの記事を参考にして貰えればいいのだが大体こんな感じ。嗚呼、初心に帰るって素晴らしい。

 
①根気付の一環
②グダグダの毎日からサヨウナラ
③どーせ誰も見てないだろうし
④自己満足の極み
⑤日頃思ってることの憂さ晴らし
⑥文章作成の特訓


ココを初めてから大分経つが、一応①と②は達成してるかな。③に至ってはどこへやら。ある意味悲しい。まぁ一番の基本的スタンスとして重視してるのは⑥。以前にも書いたと思うが、文章作成能力を養っているのである。文章をまとめる力と生み出す力ね。目標として一日2000字は生み出したい。④と⑤はそのまんま。でも閲覧者を意識しだしてからはある程度抑えているが現実。ダーティーなビヤさんはお好きですか、うへへ。もっと酒と女をもってこーい。あべしっ。


とりあえずこんな感じでやってます。要するにどうでもいいのです。
[PR]
by bi-ya | 2004-05-04 01:12
2004年 05月 04日
久々の深夜更新に涙する
どうやらネット環境が復活のようです。まだ完全ではないのですが。

いやー、本当にネットの無い生活って色々と不便ですね。こうやって夜遅くに気兼ねなく更新できるって素晴らしいことです。普段、何気なく当たり前の如く使っているものにも感謝しなきゃ駄目ですな。人は無くしてから初めてモノの有難さを分かるものです。



とまぁ、立派なことを言って好感度を上げたところで早速本題なのだが、ふとパソコン無しの生活を送ってて不安だったのが、パソコンが壊れたっていうのはココの更新をサボる口実ではないかと疑われることだったりする。

先述の通り、ネットは顔が見えないのをいいことに容易に騙ることが出来る。

と言う訳で、わざわざ夕方頃に更新したり、運が悪いと猫になったり、学校から更新するのは恥ずかしいと嘆いたりしたのは全て壮大な自作自演だったのではないかと思われてないか少し心配だったりする。

まぁ、食パンマンがどうとか猫がどうしたやら、日頃からやたらネタを求めてたりしてるんで、中にはそういう疑問を抱く捻くれた閲覧者がいるのでは、とね。





敢えて言っておくが、基本的にオレは嘘が大嫌いだから。




そんな訳で、今から年金未払いの議員達を叱ってきます、アデュ。
[PR]
by bi-ya | 2004-05-04 00:30