<   2004年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2004年 04月 30日
赤い青はバンプオブチキンのプチファンサイトらしい
「赤い青」はどうやらバンプオブチキンのプチファンサイトらしいですよ。

Read Meのアクセス解析を見たら、やたらこれこれへのアクセスが多い。疑問に思って考えてみたら、YahooやGoogleの検索に引っかかりやすいんですな。現在、天下のグーグルにて2位ですよ、おにいさん。

そんなバンプ好きの夢溢るる腐女子達がココ「赤い青」を訪れて待っていたのはこんなんだったりするわけだ。



現実ってこんなもんですよ。
[PR]
by bi-ya | 2004-04-30 17:04
2004年 04月 28日
ガチャピン度チェック
ガチャピン応援ブログとして名を馳せているこの「赤い青」。最近、ガチャピンに関する記事が少ないことに危機感を覚えた。かと言って無理に記事にする訳ではないが、ここいらで閲覧者のガチャピンに対する忠誠心というものを推し量ってみたいと思う。名づけて、

ガチャピン度チェック


以下に挙げる10の質問の内、いくつ当てはまるかを自分で数えてみてくれ。日ごろから信仰を心掛けていればこれぐらい容易なものだ。0の奴は早々にこのブログから立ち去れ。それではレッツガチャピン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.ガチャピンが大好きだ

2.赤い青が大好きだ

3.ポンキッキーズでガチャピンが出ているシーンは欠かさず見ている

4.ガチャピンチャレンジのフィギアは全て持っている(色違い含む)

5.ガチャピンと聞くと興奮して夜も眠れない

6.ガルルンパワーを知っている

7.ムックは生理的にムカつく

8.勇気ポコペン

9.ガチャピンになりたいと思ったことがある

10.と言うかガチャピンだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0~1……ここから立ち去れ(ムック級)

2~3……もう少し頑張ろうね(コニーちゃん級)

4~6……まずまずの合格点です(ガチャピン級)

7~8……よく頑張りました(ガチャピンキッド級)

9~10…・ダメ人間です(Pちゃん級)


どうだっただろうか。どれも簡単な項目だったことだろう。当てはまった数は上の表を参考にしてくれ。
ちなみにオレは0でした。
[PR]
by bi-ya | 2004-04-28 15:29
2004年 04月 26日
バンプオブチキン「アルエ」
だいぶ前の話になってしまったが、バンプオブチキンの新曲「アルエ」が発売された。バンプファンなら待望のシングル化といったところか。それ程この曲には根強いファンがいる。先週のランキングも、アルバムからのシングルカットながら堂々の第二位である(オリコン調べ)。

ただ、この曲の名前「アルエ」、語源がエヴァンゲリオンの綾波レイなのはファンとしては常識な所。某大手サイトに先を越されてしまったが、くそう。つまり、

綾波レイ(Ayanami Rei)→R・A(アールエー)→アルエ

となる訳だ。

歌詞中にも「白いブラウス似合う女の子」やら「青いスカート」「包帯」など、エヴァンゲリオンの綾波レイを連想させる単語がポンポン出てくる。つーか本人達認めてるし。



ただ、「アルエ」を

アニメの少女に恋するアレな歌

とは言わないのが大人の鉄則です。純粋なラブソングとして聞きましょう。




でも、これがもしドラえもんの「源しずか(Minamoto Shizuka)」ちゃんだったら、また違った意味で(略。
[PR]
by bi-ya | 2004-04-26 17:51
2004年 04月 26日
スッキリ
パソコン復活。あ、ネットはまだ繋いでないので。

いやー、前のに比べあまりにスペックが向上し過ぎてビックリです。クララが機械鎧(オートメイル)で立つくらいの衝撃。文明の発達ってスゴイね。

パソコンが届いた日、ついでに髪の毛もバッサリ切りました。夏用にスッキリと。












a0002244_151042.gif
スッキリ







やべっ、間違えた。
[PR]
by bi-ya | 2004-04-26 15:11
2004年 04月 26日
ふっかつ
「そなたが ここにきたのも カミの おみちびき。 わが きょうかいに どんな ごようじゃな?」

→いきかえらせる

「どなたを このよへ よびもどすのじゃ?」

→ビヤ

「ごじょうだんを。 ビヤどのは いきていらっしゃる!」
「どなたを このよへ よびもどすのじゃ?」

→ケメコ

「はて ケメコどのは いま あたみに いるはずじゃが」
「どなたを このよへ よびもどすのじゃ?」

→パソコン

「されば わが きょうかいに 1000ゴールドの ごきふを。 よろしいですかな?」

→まけろ

「カミへの かんしゃの しるしを おしむとは なさけない。
いまは たちさるがよかろう。 そして きがかわったら また おとずれなさい。」

→すいません

「されば わが きょうかいに 1000ゴールドの ごきふを。 よろしいですかな?」

→しょうがない

「おお わが しゅよ! ぜんち ぜんのうの カミよ!
カミのしもべ パソコンの さまよえる みたまを いまここに よびもどしたまえ!」




パソコンは いきかえった!
[PR]
by bi-ya | 2004-04-26 14:23
2004年 04月 24日
ドキンちゃん御用達
食パンマン抱きまくら
[PR]
by bi-ya | 2004-04-24 17:26
2004年 04月 23日
ビヤ氏、訴えられる
パソコンに対するセクハラ
※なんのこっちゃ分からない人は上の記事をお読み下さい。


 エキサイトブログ「赤い青」管理猫のビヤ氏(20)にセクハラを受けたとして、被告の所有するパソコン(Windows98)が、ビヤ氏に550万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は23日、200万円の支払いを命じた。

 訴えによると、ビヤ氏は毎晩のように原告を利用し、エロ画像やエロ動画を収集した上「はぁはぁ」しており、時にはパソコンの顔とも言える画面やキーボードを汚した。その為、原告は過度のストレスにより心身が衰弱していったという。

 この日、cisco.裁判長は判決理由で「原告は被告の欲望を満たす為に利用された。原告は心理的に抵抗できなかった。それを被告は容易に認識できた。社会通念上許される範囲を超えているのは明らか」と不法行為を認めた。

 ビヤ氏は控訴する意向で、近く、判決に対しての反論を出すという。
[PR]
by bi-ya | 2004-04-23 17:13
2004年 04月 23日
パソコンに対するセクハラ
パソコンの死んだ理由

そうだったのか…ごめん、パソコン。


となると、このままではセクハラでパソコンから訴えられるかもしれない。
相談所では逃亡を勧められたが、オレは逃げも隠れもしない。断固として法廷で戦うつもりだ。

という訳で、今から成歩堂法律事務所に行ってきます。助けて、ナルホド君。
[PR]
by bi-ya | 2004-04-23 12:26
2004年 04月 22日
食パンマン淘汰説
>食パンマンは6つ切りなのか、8つ切りなのか。

この質問に付随して

食パンマンの謎

gukouさんは「量産型食パンマン説」と言う独自の説を唱えている。
食パンは普通一斤で焼成され、4、5、6、8枚とスライスされる為、食パンマンは複数いると言う説である。その為、裏ではTV出演の際に食パンマン達が醜い争いをしていると言う。

私はこの説を基に新しい説を展開したい。その名も「食パンマン淘汰説」

「量産型食パンマン説」の通り、食パン焼成の際、複数の食パンマンが生み出されるのは確かだろう。しかし、説通りならば食パンマンが新しい顔になるたびに、その数はとめどなく増えていくこととなる。また、狡猾なジャム爺が争いの元をそのまま残してしまうことは到底考えられない。

ジャム爺は、それら焼成された食パンマン達の原型の中から、自分に従順な優れた食パンマン一人を厳選する。残りは淘汰されるのだ。

そうして、エリート食パンマンが選び出されアンパンマンワールドへと排出される。



平和なアンパンマンワールドの裏の顔。それが食パンマン。ヒドイ。
[PR]
by bi-ya | 2004-04-22 18:39
2004年 04月 22日
食パンマンが嫌われる訳
なぜ食パンマンは嫌われるのか?昨日の記事を掲載してふと思った。

公の場に自分の意見を述べたからには、相手の意見も考慮せねばならない。それなりの深い理由があるのかもしれない。一方的な考えは良くない。


と言う訳で検証してみることにした。

アンパンマンの公式サイトへ行って食パンマンの生態について調べてみた。大学でアンパンマンのサイトに行くのは結構至難の業。視線が痛いわ。




名前 しょくぱんまん

仲間 ジャムおじさんがつくったせいぎのなかま。

性格 あたまがよくて、しんせつでカッコいい。

仕事 がっこうへきゅうしょくのしょくぱんをとどけている。

特徴 かおはしょくぱんでできている。のりものは、しょくぱんまんごう。

得意 そらをとぶことができる。(とくいわざ)ショクパンチ。


データ

ドキンちゃんがわたしのことを好きなんです。
わたしが初めて登場するお話しは、ビデオ・'90-No.3『アンパンマンとしょくぱんまん』です。新しいしょくぱんまん号が登場するお話は、ビデオ・'90-No.6『新しいしょくぱんまん号誕生』。新しい機能がついて、とってもカッコいいですよ。わたしの曲もありますよ。『おなじみしょくぱんまん』ぜひ聞いてみてください。





>ドキンちゃんがわたしのことを好きなんです。

こういうこと自分で言うから嫌われるんだね、きっと。
[PR]
by bi-ya | 2004-04-22 17:57