<   2004年 02月 ( 66 )   > この月の画像一覧
2004年 02月 14日
チョココメント募集中
只今、チョコメール並びにチョココメント大募集デス。

我こそは、と思う女性の方はこの迷える子羊にコメント下さい、返信確実。あー、もう男でもイイや。同士カモン。勝ち組は帰れ



と言って今日一日何も無かったらこの記事は削除の方向で。
そん時は笑ってくれ、ハハハハハ・・・ハハ・・・・・・ハ(号泣
[PR]
by bi-ya | 2004-02-14 00:13
2004年 02月 13日
gooラボで検索してみた。
ご存知の方も多いだろうがgooが面白い検索を始めた。

その名もgooラボ
自然体の日本語で質問を行うことが出来る検索だ。



しかしながらこの検索、なかなかの馬鹿野郎で至る所でネタにされる。

例えば


バスケってどこで生まれたの?

ルパン三世の作者は誰?

笑っていいともの司会は誰ですか?

(読み込まない場合があるので何度かお試し下さい。)


などなど。 


折角なのでオレも一つ質問。

ガチャピンには誰が入ってる? 












間違いないらしい。自信度が物語っている。

ガチャピンの中にガチャピン…








a0002244_165256.jpg

[PR]
by bi-ya | 2004-02-13 16:53
2004年 02月 12日
共鳴
バレンタインデーの負け犬よ。今こそ吠えろ!!がおーw

がおー
[PR]
by bi-ya | 2004-02-12 22:54
2004年 02月 12日
磯野フネさん、イメージキャラクターに起用
当社イメージキャラクターに磯野舟さん起用

随分昔の話になるが、日本郵船のイメージキャラクターに磯野フネさんが選ばれたそうだ。ポスターなどで見かけた人も多いだろう。

スケボー一回転で登場したかと思えば、次はラグビーでトライを決めたり、モーグルで華麗にジャンプしてみたりとやりたい放題。各方面から突っ込まれまくっている。

そんなフネさん遂には広告賞も受賞してしまった。


彼女のチャレンジは止まらない。ん・・・チャレンジ?







a0002244_215114.jpg
奴め!!

[PR]
by bi-ya | 2004-02-12 21:50
2004年 02月 12日
根こそぎ
a0002244_142522.jpg
カバオ君「アンパンマン、ボクお腹すいたよ。」








アンパンマン消滅の危機。
[PR]
by bi-ya | 2004-02-12 14:26
2004年 02月 12日
あったら嫌なゲーム2~スネちゃまといっしょ~
②育成ゲーム『スネちゃまといっしょ』

あのワガママスネちゃまを自分好みに育て上げられるぞ。
主人公はスネママとなってスネちゃまを一人前に育てていく育成ゲーム。

最初は豊富な資産の下、思い通りの育成が出来るが、中盤以降は不況のあおりで経営のセンスも問われてくるんだ。失敗すると一家離散だぞ。

どんなスネちゃまになるかは貴方の育成次第。大会社の社長から香港マフィアのボスまで50通りのエンディングが貴方を待っている。

時々やってくるノビタとドラえもんには気をつけろ。
何を企んでるか分からないぞ。

a0002244_184732.jpg

[PR]
by bi-ya | 2004-02-12 09:51
2004年 02月 12日
あったら嫌なゲーム~サザエさんリアルファイト!!~
①格闘ゲーム『サザエさんリアルファイト!!』

サザエファミリー等総勢14人が入り混じって戦う本格派3D格闘ゲーム。

「誰がワシの魚を食べたのか」この一言から一家紛争へ発展。最終的には「何故人は戦い続けるのか」と言う命題の下、自分達の運命を悟っていく。

サザエの「この味どうですかアタック」は一見の価値アリ。辺り一面に味噌汁をぶちまける。しかしフネさんには効かないぞ。

裏技を使えば海平さんや大阪のおばちゃんも登場。ファン泣かせの演出だね。
主題歌はモチロン宇野よう子が歌うあの曲。何故かとても和やか。

a0002244_19457.jpg

[PR]
by bi-ya | 2004-02-12 09:50
2004年 02月 11日
デューク更家
デューク更家氏をご存知だろうか。

十六茶のCMでお馴染みだが、こういう歩き方を推奨するウォーキングドクターなるお人だ。

a0002244_19544.jpg
↑こういう歩き方


健康にいいんだろうが
百人ぐらいでこちらに向かって歩かれた日には間違いなくオレは泣く。
[PR]
by bi-ya | 2004-02-11 19:06
2004年 02月 11日
命名が認められない事例
子供の名前に使える人名用漢字が大幅に追加されたようだ。

とりあえず読売新聞記事より抜粋すると、

庵、按、苺、珀、瞑、葡、萄、蜜、俄、峨、嘩、榎、云、絆、檎、舵、凛、茗、牙、凰、柑、駕、駈、獅、梗、湘、芯、豹、狼。

などなど。苺(いちご)ってダメだったのか。知らなかった。
あと上記の漢字を見たら「林檎」(りんご)や「葡萄」(ぶどう)って名付けようとした親がいたことが分かるな。りんごちゃん、ぶどう君か・・・アンパンマンもビックリ。

まあ何ですなあ。ヤンキーが喜びそうな漢字が増えたわけで。
狼牙風風拳もこれでバッチリなわけだ。



今まで上記の漢字等が命名の際に認められなかったわけだが、他にはどんな場合が認められないのだろうか?

①○×☆などの記号
②ローマ字などの外国文字
③アラビア数字
④同じ戸籍内の者と同一の名前をつける
⑤極端に難解なもの
⑥卑猥なイメージのあるもの
⑦意味もなく長いなど使用が著しく不便なもの
⑧将来的に子どもの福祉を著しく害する(いじめ、差別)恐れがあると判断されるもの


など

①は絶対今後出てきそうだな。「カオリ☆」とか「ミカ→^∀^←」とか。
もし逮捕された場合、社会的制裁をいつもの三割増ぐらい受けそう。
『ミカ→^∀^←容疑者(28)詐欺行為で逮捕』
なんか余計にムカツク。

尾張守正光(おわりのかみまさみつ)なんかもダメなんかな。⑤⑦に入るかどうかは微妙なところ。別に意味が無い事も無いし、そこまで長くも無い。難解でもないし。
「ぼくのなまえは、こばやしおわりのかみまさみつです」
そんな小学生がいたらちょっとイイ。





スネオは間違いなく⑧に当てはまると思うけど。
[PR]
by bi-ya | 2004-02-11 12:36
2004年 02月 11日
本番三日前
いっそのこと誰かにチョコあげるか。

需要側から供給側へこっそりシフト。
[PR]
by bi-ya | 2004-02-11 02:00