2004年 03月 21日
ケメ子の何でも相談室4
a0002244_154227.gif
イノセンス、それはケメ子です。


春の陽気に浮かれて蝶達と一緒にお花畑で飛んでいたら、ミツバチがやって来て一喧嘩しちゃいました。縄張り争いって怖いわね。

前回からまた間が空いちゃったけど、最近またハードスケジュールな日々が続いているのよね。お肌のノリも悪くなってきちゃった。

じゃあチャチャッと答えていっちゃおうかしら。



(ring-ok07さん)
ケメ子さんの中学校時代の思い出の一曲を教えていただけませんか?
おこがましいのは承知ですが同世代感を共有したくて。


そうねー。私達が中学生の時って、日本の音楽シーンが絶頂の時だったわよね。
今やってる歌番組も、この時期に多く始まったものだし、あらゆるアーティスト、出す曲出す曲ミリオンヒットのオンパレード。あの頃は華やかだったわ。キュン。

思い出の一曲か・・・一曲ったっても選べないわね。

安室奈実恵が「a walk in the park」って言う曲をリリースした時のことなんだけど、友達が「a work in the park」って書いてるのを見て、一人でほくそえんでいたことかしら。働いてどうする。

他には、サザンオールスターズの「マンピーのG★SPOT」を大声で歌っていたことかしら。その時は何も知らない純粋無垢な少女だったの。桑田の野郎め。


あと、ケメ子の初めて買ったCDがポケットビスケッツのred angelだったことは誰にも秘密です。




(uran_exeさん)
寝る前に覗きにきました。ケメ子さんの新しいヘアスタイル、夢に見そうです。


ごめんなさい。もう戻しちゃったの。寝る時ウザイウザイ。

それにしてもケメ子が夢に出て来る様じゃもうおしまいよ。




(ukmy1221さん)
生活安定するにはどうしたらいいですか? 
是非教えて下さい。よろしくお願いします♪ 働け!なんて言わないでねっ^^。



働け。




(matasaburoさん)
毎日沢山食べて&動かずにどうやったらケメ子さんみたいに簡単に痩せますか?


ダイエットは女性の永遠のテーマです。あらゆるダイエット方法を提案してきたケメ子としては、この舐めた質問にも答えるべきよね。


ちなみにケメ子のスタイルだけど、

身長:168cm
体重:50kg
上から89、58、86


となっております。超ナイスバデー。


この体を維持する為に毎日、ランニング30分、腹筋、背筋、腕立て伏せをそれぞれ100回、それに水を一日1.5㍑飲むようにしてるわ。

かのオール巨人は「漫才は筋肉や!」という素敵な格言をお残しになられたけど、ケメ子のモットーは「ナイスバデーは努力や!」です。


そんなモットーに真っ向から挑戦するこの質問。
沢山食べたいということなら、下剤でも食ってろ、と言いたいところだけどケメ子はそんな乱暴なことはモチロン言いません。



サイボーグ化をオススメします。イノセンス、それはいのち。




(icedayさん)
ケメ子さんの著作「ケメ子が歴史を書き換えちゃる」を熟読いたしました。改竄の難しさがよく分かりました。。そこで質問です、ケメ子さんの好きな歴史上の人物は誰なのでしょうか。


歴史上の人物を「故人」として定義するならば、昨日お亡くなりになられたチョーさんこと、いかりや長介さんが大好きでした。

生まれついた時からドリフ大爆笑と共に育ってきたケメ子は、もはやチョーさんに育てられたと言っても過言ではありません。ケメ子の一部となって今も生き続けています。

コント上の独特の個性と、芝居上の強い存在感は、今後も色褪せることなく光り輝くことでしょう。

チョーさんに対してこんな真面目に語ってしまっては、かえって失礼になると思いますのでこの言葉で締めくくります。


それじゃ次の質問いってみよう。




(moko2.さん)
それ新しいヘアスタイルなんですね。てっきり宝塚歌劇団にも在団してたのかと思いました。


してましたけどね。あの難関宝塚音楽学校をトップ合格。倍率は確か24~25倍ぐらい。将来を嘱望された期待の学生でした。


ただ三日で退学させられましたけど。何があったかはまたの機会。






相変わらずの長文になっちゃったわね。これだけで何個分の記事かしら。
ここまで読んでくださってありがとうね。

次回でいよいよ五回目になるんだけどメリハリを付ける為に、次回で一旦相談室はお休みにするわ。別にお別れじゃないから悲しむことはないわよ。あまりケメ子がココに長居すると単調になっちゃうかもしれないし。

と言う訳でケメ子に質問したい方はお早めにね。アデュ。
[PR]
by bi-ya | 2004-03-21 15:43


<< ケメ子の何でも相談室5      ケメ子の何でも相談室3 >>