2004年 03月 17日
ケメ子の何でも相談室2
a0002244_18037.gif
バーチャルネット秘書・ケメ子21歳です。

私は、仮想世界に生きる”電子の妖精”ケメ子といいます。実体を持った女性よりも空想の美少女が好きだ!という二次元コンプレックスな方のために生まれた新しい形のネット秘書です。どうかよろしくお願いします。



元ネタ分からない人は放っておくわよ。






ああ、今日も大忙し。

午前中は小泉の純ちゃんと会食。午後は講演会二本とサイン会一本。そしてすぐにロスへ飛び立ってレコーディングに取り掛からなくっちゃいけないの。その間にも雑誌の連載を三本も書かなきゃいけない。人気者は辛いわ。

でも仕事がある内が花なのよね、この世界。
ドライに先を見据えていかなきゃいけないわ。


質問が来てる様ね。本来ならこれくらいが丁度良いわ。
前回はちょっと多めで、さすがのケメ子もちょっとお疲れだったから。

じゃあ早速答えていこうかしら。




あれ?タイトル戻したんですか
(tooko-yさん)


さすがに時期尚早だったみたいね。ビヤさんに怒られちゃった、てへ♪

いやね、タイトルがココだけ変わればそれでいいんだけど、あちこちリンクして頂いてる所まで全て変わっちゃうから色々と混乱を招くかな、って思って。

それに折角ビヤさんが作った看板もあるしね。




でも、

今度変える時はマジよ。




ケ、ケメコサン教えてください。ワンマンバスはちっとも横柄でありません。なぜなのでしょうか。
(icedayさん)


横柄でありません・・・横柄じゃありませんってことかしら。それとも横柄でなりませんってことかしら。ちょっと良く分からないのでお答えし難いわ、ごめんなさいね。




ケメコさんはじめまして。

情のある大岡裁きで道徳の教科書にも登場しているケメコさんに質問があります。

揉めに揉めたオリンピック女子マラソン代表ですが
誰もが納得する選考方法を教えてください。
(poff0516さん)


尚子ちゃん残念だったわね。テレビじゃ気丈に振舞っていたけど、裏では泣いていたわ。まぁ慰めといたけど

確かに今回は揉めに揉めたわね。でも、選ばれる方も大変だろうけど、選ぶ方はもっと大変。爆弾騒ぎにまで発展したそうよ。くわばらくわばら。そんなことが起こらない為にも、誰もが納得する選考方法って必要よね。

質問にも書いてあるけど、情のある大岡裁きとして名を馳せたケメ子さんとしては、やはり何とかしなければならないわ。


本家大岡裁きとして有名なモノの一つに「三方一両損」ってエピソードがあるのをご存知かしら。


道に落ちていた三両を、拾い主と落し主の二人が譲り合うと言う珍事件の解決策として、時の大岡越前守は、自分の懐から一両を加えた合計四両を二人にそれぞれ二両ずつ渡しました。そして

『二人とも三両懐に入るところを二両となったのだから一両の損。私も一両出したのだから一両の損。これ呼んで三方一両損なり』

とお裁きになられました。





まぁ、ココまでぐだぐだ書いて何が言いたいかって、要は土佐礼子の代わりに私が走ればいい訳ね



高橋尚子も走れなくて損。

土佐礼子も走れなくて損。

私も皆の非難を浴びて損。


これぞ三方一両損なり。







ただ、誰も得してないのが難点。損ばっかり。
[PR]
by bi-ya | 2004-03-17 18:01


<< ケメ子の何でも相談室3      I wanna be a 猫 >>