2004年 07月 12日
宇宙戦艦キティ
あー、よく寝た。



あれ?一ヶ月近く経ってる?
最近眠りの周期が長くて長くて。参ったなー、タハハ。





…と、まぁ冗談はさておき音信不通になっておりましてご心配おかけ致しました。

何と言うか、更新に適さない状態と言うか、とりあえずそんな感じになっておりました。
閉鎖とか面倒臭くなったとかそんなんじゃないので、あしからず。当方マイペースなB型です。コメントやらトラックバックやら返答せず本当に申し訳ありませんです。

グダグダな毎日から脱し、充実し過ぎた毎日を送ってます。現状報告。




久々なもんで何を書こうか。

「ハローキティ」をキャラクターにしたロボットを開発

我らが三十路キャラクター、キティちゃんが遂にロボ化されました。

体長は約52センチ、重さは約6キロ。目にはCCDカメラが搭載され、最大10人の顔を認識できる。約2万パターンの会話内容が組み込まれ、人の呼び掛けに反応してあいさつや会話をする。歩行しないが、頭や腕の動き、ひげの発光などで感情を表す。

過去、何度か赤い青ではキティちゃんについて取り上げましたが、関サバタコ、鍋、小判...etc、いづれもキワモノばかりだった過去の遺物、恐らく今回が最終形態でしょう。


と言うか子供の夢とか大丈夫なんでしょうか。すげーハイテクなんですけど。

目にはCCDカメラ。光るヒゲ。胸のセンサー。ロボな動き。これでミサイルやビームを標準装備していたらオレは大興奮。ぜひ飛行機能も備え付けて欲しい。戦えキティ。


そして宇宙へ。はるかなるイスカンダル。
[PR]
by bi-ya | 2004-07-12 19:59


<< 私信赤い青      前途多難 >>