2004年 03月 02日
ケータイのおもしろ変換機能
最近のケータイ文字入力機能は本当にすごい。
ユーザーが早く文字が打ちこめるよう、各社、日々研究しています。


中でも変換機能は発達しており、例えば

・ゆにくろ⇒UNIQLO
・ぐれい⇒GLAY
・まいくろそふと⇒Microsoft


と、有名所なら大抵の場合変換できます。


先述の通り、オレはJフォン改めボーダフォンユーザー。使用機種はJ-T08です。
以下、この機種で出来る面白い変換を集めてみました。


-----------------------------------------

・もーむす⇒モー娘。

うーん、さすが国民的アイドル。ちゃんと「。」もついてます。まぁその知名度から言えば当然と言えば当然でしょうね。ちなみに『みにもに⇒ミニモニ。』や『つんく⇒つんく♂』でも変換できました。太陽とシスコムーンは無理でしたけど



・2ちゃん⇒2ch

さすが検索件数第1位の巨大掲示板。無難に抑えています。この他にも『いってよし⇒逝ってよし』や『はげどう⇒禿同』なんかも変換できます。もはや日本文化の一つと言えるでしょうね。これで貴方も楽々に『逝ってよし』を連呼できるわけです。ステキな文化だコトで。



・あいらぶゆー⇒愛羅武勇

素直に告白できないシャイなヤンキーにオススメ。一般人は愛の言葉を送ろうとすると、この変換が出てきて一気にテンションが下がります。そこんとこくれぐれも夜露死苦。あ、コレも変換できました。JT-08はヤンキーも安心して使えます。



・つのだひろ⇒つのだ☆ひろ

ケータイ的にどうしても☆は不可欠らしいです。彼のアイデンティティーですからね。「どうして☆をつけないんだ!」という意志表示でもあります。半強制です。日常会話で『つのだ☆ひろ』が普通に出て来るヤツを見てみたいですが。


--------------------------------------------


皆さんも面白い変換がありましたら教えて下さいな。
[PR]
by bi-ya | 2004-03-02 21:40


<< 【18禁】ピカチュー、長寿の秘...      くちばしの進化 >>