2004年 02月 27日
どこでもドアの発明と経済不況∞ドラえもんの道具
a0002244_134629.gif【持ち回りテーマ∞第2回テーマ:ドラえもんの道具で一番欲しいもの】

※トラックバックは一つ前の記事に行ってください


あー疲れた・・・お題を出しっぱなしにするわけにいかないわ。
自分にトラックバックするのって不思議。自作自演バンザイ。



という訳でオレが一番欲しい道具は「どこでもドア」です。あら、意外に普通。

いやね、何つーかね、もう毎日通学時間がヒドイの。軽く日本一周ぐらいしてる。大学で初対面の友達からはたいていビビられる。毎日が小旅行。イエイ。理由もいたって普通。




でも、間違いなく発明されないよな。交通革命勃発。
「トヨタ、どこでもドアの発明により倒産!」伝統もクソもねー。

鉄道、自動車、船、飛行機、宇宙船、全ての交通産業に大打撃。それに伴い駅弁からカーナビ、はたまた石油、ガソリン、鉄鋼etc…あらゆる産業に波及する。
ぶらり途中下車の旅、スチュワーデス、カーセックスなどの言葉も消える。



失業者増大、時間感覚の麻痺、日本経済の根本を変えてしまう。
いわゆる「どこでもドア不況」の到来である。




ああ、だんだん夢が無くなってきた・・・
[PR]
by bi-ya | 2004-02-27 13:41


<< キティちゃん、環境破壊する      【持ち回りテーマ∞第2回テーマ... >>