2004年 02月 19日
現代版ねずみの嫁入り∞動物
a0002244_307.gif【持ち回りテーマ∞初回のお題: 動物 】


動物と聞いて真っ先に思いついたのが
「最強の動物は何だろう」



だが、このブログ内では「最強=ガチャピン」と当然の如く結論付けている為、暫く考えて再び思いついたのが


「ねずみの嫁入り」

「この世で一番強い人をお婿さんにする」ことに決めたねずみの親子の物語である。

----------------------------------------------


まず始めにねずみの親子は
「おてんとさまはいつも私達を照らしてくれる。きっとこの世で一番強いのはおてんとさまに違いない」
と思い、おてんさまの所へ行きました。


でもおてんとさまは
「この世で一番強いのは雲どんだ。いつも私の光が隠されてしまう・・・」
と言って断りました。


そこで今度は雲どんの所へ行きました。
「この世で一番強いあなたをおムコさんにしたい」


でも雲どんは
「この世で一番強いのは風どんだ。風が吹くと僕は吹き飛ばされてしまう・・・」
と言って断りました。


そこで今度は風どんの所へ行きました。
「この世で一番強いあなたをおムコさんにしたい」


でも風どんは
「この世で一番強いのは壁どんだ。いくら吹いても壁はびくともしない・・・」
と言って断りました。


そこで今度は壁どんの所へ行きました。
「この世で一番強いあなたをおムコさんにしたい」


そこで壁どんは
「現代住宅の壁仕上げは、浴室・キッチン・塗り壁の和室を除くと、ほとんどのお宅で壁装材を使用しています。壁装材の素材には、ビニール壁紙材、織物壁紙材、紙壁紙材、木質壁紙材、無機質壁紙材などがあります。その中でもビニール壁紙材が使いやすいこともあり、最もポピュラーな素材です。昔の壁は土で出来ていたのでとても脆弱なものでしたが、今は最新技術のもと強固なものに仕上がっています」


と言うわけで壁どんと結婚したそうな。ちゃんちゃん。

------------------------------------------


あんまテーマと関係無くなってしまった・・・すいません。
まあねずみ=動物っつーことで堪忍。
[PR]
by bi-ya | 2004-02-19 15:54


<< ハレルヤへの手紙      今、貴方が読んでいる本は何ですか? >>