2004年 05月 04日
マターリマターリ∞blogのポリシー
【あなたのBlogのポリシーは?:持ち回りテーマ∞10回目のお題】

ネット環境も整ったところで持ち回りテーマ。今回のお題は「blogのポリシー」

出題者のthe_hiveさん曰く
>通常のウェブ・サイトならば、aboutやプロフィールのページを参照することで、そのサイトのポリシーを大まかに知ることができるのですが、残念なことにエキサイトブログにはこの手の説明用ページが備え付けられておりません。よって、余程判りやすいタイトルや解説文を用意している一部のページを除くと、Blogの方向性やポリシーって中々見えてこないんですよね。特にエキサイトブログはポータルサイトが取り扱うBlogサービスの先駆けであり、幅広い層の方々によって開設されているだけに、(私の貧弱な脳髄では)Blogを一見してポリシーを読み取ることがとても難しかったりします。

しかし、私が読み取れなくても、Blogの製作者の数だけ / 開設されたBlogの数だけの方針や指針──ポリシーがあるはずです。よって、Blog開設者ご自身による、記事という形でまとめられたBlogのポリシーの解題が見たい──今回のテーマはこんな動機で決めさせて頂きました。



なるほど。面白い。
この赤い青の方針は一番初めの記事を参考にして貰えればいいのだが大体こんな感じ。嗚呼、初心に帰るって素晴らしい。

 
①根気付の一環
②グダグダの毎日からサヨウナラ
③どーせ誰も見てないだろうし
④自己満足の極み
⑤日頃思ってることの憂さ晴らし
⑥文章作成の特訓


ココを初めてから大分経つが、一応①と②は達成してるかな。③に至ってはどこへやら。ある意味悲しい。まぁ一番の基本的スタンスとして重視してるのは⑥。以前にも書いたと思うが、文章作成能力を養っているのである。文章をまとめる力と生み出す力ね。目標として一日2000字は生み出したい。④と⑤はそのまんま。でも閲覧者を意識しだしてからはある程度抑えているが現実。ダーティーなビヤさんはお好きですか、うへへ。もっと酒と女をもってこーい。あべしっ。


とりあえずこんな感じでやってます。要するにどうでもいいのです。
[PR]
by bi-ya | 2004-05-04 01:12


<< ケメ子再び      久々の深夜更新に涙する >>