2004年 02月 17日
ツーカーに捧げる謝罪
実は昔、HPを作ったことがある。と言っても携帯でだが。






ツーカーのサービスの一つにホームページ広場と言うものがある。

これは、ツーカーユーザーでEzWebに加入してる人なら誰でも無料で簡単に携帯HP(携帯上でのみ閲覧可能)を作ることが出来るというものだ。
一つの記事が200字以内と言う制限はあるが、一応一通りの機能があり、それなりのHPを作ることが出来る。


その当時ツーカーユーザーだったオレは、暇つぶしと言っては何だが何となくHPを作ることにした。

HP名は『魂叫』(こんきょう)。当時、絶大なる人気を博していた侍魂さんの影響を受けての命名。登録名はモチロンビヤで。

基本的にネタが中心。つーかネタのみ。訪問者は日に一人か二人と言う感じではあったが気が向くままにまったり更新の日々を送っていた。




そんなある日、一つのお知らせがあった。

「HPコンテスト開催のお知らせ」

ホームページ広場において作られたHPをツーカー社員及びあのカトちゃんが審査してくれるのだ。オレは迷わず応募した。
それからオレは自分の持てる頭をフル回転させ、せっせとネタ作りに励んだ。



そして発表当日。










なんと優勝してしまった


雨の日も風の日も、休まず少ない頭を振り絞って更新したご褒美だろうか、その日から訪問者が倍増、いや10倍、20倍となった。


とりあえずオレは有頂天になった。天にも上る勢いとはこのことだろうか。

やった。オレはやったぞ。
カトちゃんありがとう
ツーカーさんありがとう






なんと賞金まで出るらしい。
4万円。学生の身にとっては大金である。


その賞金でオレはまず何をしたか?














>J-PHONEに乗り換えました
[PR]
by bi-ya | 2004-02-17 20:39


<< <ナイス発想>日常会話のソース...      持ち回りテーマリング >>