人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 04月 26日
バンプオブチキン「アルエ」
だいぶ前の話になってしまったが、バンプオブチキンの新曲「アルエ」が発売された。バンプファンなら待望のシングル化といったところか。それ程この曲には根強いファンがいる。先週のランキングも、アルバムからのシングルカットながら堂々の第二位である(オリコン調べ)。

ただ、この曲の名前「アルエ」、語源がエヴァンゲリオンの綾波レイなのはファンとしては常識な所。某大手サイトに先を越されてしまったが、くそう。つまり、

綾波レイ(Ayanami Rei)→R・A(アールエー)→アルエ

となる訳だ。

歌詞中にも「白いブラウス似合う女の子」やら「青いスカート」「包帯」など、エヴァンゲリオンの綾波レイを連想させる単語がポンポン出てくる。つーか本人達認めてるし。



ただ、「アルエ」を

アニメの少女に恋するアレな歌

とは言わないのが大人の鉄則です。純粋なラブソングとして聞きましょう。




でも、これがもしドラえもんの「源しずか(Minamoto Shizuka)」ちゃんだったら、また違った意味で(略。
by bi-ya | 2004-04-26 17:51


<< ガチャピン度チェック      スッキリ >>