2004年 04月 19日
猫の寿命
文章ってどうやって書くんだっけ?

最近、文章をてんで書いてないもんで、今いちタイプのノリが落ちてきた。グスン。
以前は一旦書き込むとバーっと気力が出て来たんだが、最近は衰えが著しい。



老化?

いや、オレはまだピッチピチの20歳。20歳。20歳…。







という訳で、猫の寿命を調べてみた。



Q.猫はどれくらい生きるのでしょうか。

A.昔は、今ほどのペットブームもなかったので平均寿命は7-8年でした。最近は獣医学も昔よりは進んできており、室内飼いされる機会も増えてきたため、どんどん平均寿命は延びつつありますが、それでも大体生後10~18年くらいでしょうか。普通に飼っていれば短くて10年、長寿で18年、というところです。



それじゃあしょうがないや。オレ、そろそろ死ぬそうです、にゃー。
[PR]
by bi-ya | 2004-04-19 14:54


<< 桃太郎の思い出      リンダリンダー >>