2005年 02月 23日
12文字以内で笑わせてみよう
人は自由を求めるとはよく聞きますが、いざ自由になると束縛が恋しくなるものです。

自由に文字表現出来る状況であるがゆえに、何を書いていいか分からない。そんなことはないですか。今日の晩御飯は何にしようかしら、と考えるよりも、子どもからリクエストを聞く方が気楽だわ、みたいな。何かを表現する場合、全くの自由よりもちょっとしたテーマがあった方がイメージが浮かびやすくなったりします。

つーわけで、今回の記事でちょっとした制限を設けてみます。文字制限、しかも12文字。
題して12文字以内で笑わせてみよう。挑戦してみました。


●原子力扇風機【げんしりょくせんぷうき】【12文字】
人類の才知を結集した膨大なエネルギーで動きます。


●木村の靴は桃色【きむらのくつはももいろ】【12文字】
いじめられる原因ですね。だってお母さんが買ってきたんだもん。


●週刊土井たか子【しゅうかんどいたかこ】【10文字】
おたかさんだらけの一冊。ファン必須のアイテム。


●母さん、ニケって何だよ【かあさん、にけってなんだよ】【12文字】
あらら、お母さん間違えちゃったんですね。MIKEとか。


●パンツに名前書く【ぱんつになまえかく】【9文字】
お母さんやめてって!修学旅行では自殺行為です。


まあ初回はこんなもんで。お母さんネタが多くなったのはキニシナイで。
[PR]
by bi-ya | 2005-02-23 15:48


<< 12文字以内で笑わせてみよう2      ドラクエの描写 >>