人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 18日
ヤンキーの子供が後ろ髪を伸ばす理由
後ろ髪を伸ばしている子供を見ると引っ張りたくなる衝動を常に抑えているビヤです、こんにちは。ビバノンノ。

いまいち伸ばす理由が分からない。長州力の真似かなとも思ったが、長州力がそんなに市民権を得ているとは思えない。いや、その前に長州力が先にやったのか、後ろ髪が先に生まれたのか。卵と鶏みたいな。

んで色々調べてみたら色々な仮説があった。



【仮説その1、ミキハウス広告説】
その昔、ミキハウスの広告で外人の男の子がしていた髪型らしい。外人のしていることは全てかっこいいことなんです。


【仮説その2、ジャンボ尾崎説】
尾崎家では鉄則です。


【仮説その3、ヤンキーの風習説】
ヤンキーデビュー時、元服として切ります。アレが無くなって、初めて大人として扱ってもらえるのです。


【仮説その4、ポリネシア説】
ポリネシアでは、神様があの後ろ髪を持って天国に連れて行ってくれると信じられています。嗚呼すごくファンシー。


【仮説その5、保護説】
首筋を何かから守ります。打ち首とか。



結局、真相は分からないままなんだが、個人的にはポリネシア説を推す。
by bi-ya | 2005-01-18 21:57


<< ヨッシーの生態      婿投げ >>