人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 29日
振り込め詐欺に遭いました。
巷で話題のオレオレ詐欺改め「振り込め詐欺」。今日、遂にウチもやってきました。イエー。
対象者は母親。相手は兄(社会人)を騙ってきおりました。

最近の振り込め詐欺は巧妙なんですな。兄の名前と勤め先、年齢など、あらゆるデータをしっかり備えてきてました。皆さん注意ですよ。

以下そのやり取り。




「あーオレオレ、OO(兄の名前)だけど!」

「どうしたね?」

「事故っちゃってさ…相手がすげーやばい人で、今すぐ50万ほど必要なんだよ…(泣)」

「え!今どこよ?」

「△△(兄の職場)の近くなんだけど…(泣)」

「そうね…でもウチのOOってまだ15歳なんだけど…車を持ってる訳ないから事故るわけないしね…」

「………でも事故ったんだよ(泣)」

「おかしいわね…」

「本当は25なんよ…」

「あんた、しばらく見ないうちに老けたわね…」

「…とりあえずお金が必要なんだって!」

「でもウチのOOはココにいるしね…」

「えっ…?」

「なんちゃって」

ガチャン





母は強い。
by bi-ya | 2004-12-29 03:08


<< 年明けの瞬間      徹子 >>