2004年 12月 05日
一週間の使者
友達と一緒に「日曜日よりの使者」とは誰のことかについて話し合った。

「日曜日よりの使者」とは、シャララーラ、シャラララーラのホンダ企業CM「Do you have a HONDA?」CMソングとしてもお馴染み、ハイロウズの名曲である。

友達曰く、日曜日と言うものは気分が晴れ晴れするもの。日曜日よりの使者とは、そんな一緒にいたら嬉しくなるような人を指すようだ。これを聞いて妙に納得してしまった。


そして、他の曜日の場合はどうなるのかまで話が及んだ。

月曜日よりの使者は、週始めでちょっと鬱気味、嫌な人。
火曜日よりの使者は、やる気が上向き仕事も乗ってきた、絶好調な人。
水曜日よりの使者は、中だるみでちょっと面倒くさい、ダルイ人。
木曜日よりの使者は、ほら週末まであと少し、頑張る人。
金曜日よりの使者は、仕事終わりに一杯、楽しい人。
土曜日よりの使者は、ゆっくり寝て仕事の疲れを癒す、癒される人。


「あいつ、本当月曜日よりの使者だよなー」とか言われたら注意ですよ。
[PR]
by bi-ya | 2004-12-05 18:07


<< キティちゃんの骨格      サンタクロースは本当にいるのです >>