2004年 12月 03日
サンタクロースは本当にいるのです
そろそろクリスマスシーズン。
華やかな電飾のツリーや山下の歌が賑わいだす季節ですね。

クリスマスと言えば、そう、サンタ。

小さい時、兄と一緒になってサンタを生け捕りしようと、押入れに隠れていたのは可愛い思い出です。結局寝ちゃったってのも今思い出しても可愛らしい。押入れに隠れていた時に、食料として麦チョコを用意していたってのも可愛らしい。生け捕りにしてプレゼントを独占しようとしたのもまた可愛らしい。

いつしかサンタの存在が自分の父母だったことに気づき、大人になってしまった今となっては素敵な思い出です。



でも、そんなサンタ。

日本に実在するんですよ、旦那。

その名もパラダイス山元。御年42歳。世界公認サンタクロースとしてバリバリの現役サンタクロースなのです。坊や、サンタはいるんだよ。

ラテン音楽の第一人者だったり、NHKの子供向け番組に出演したり、「マン盆栽」という独自の盆栽の家元だったり、とにかく多彩な方なのです。さすがパラダイス。


ただ、写真を見る限り、どう見ても松村邦広なのはご愛嬌。
[PR]
by bi-ya | 2004-12-03 23:45


<< 一週間の使者      検証「赤い青は何故更新が止まっ... >>