2004年 04月 05日
100件目の総括
気がつくと遂に100件目の記事。思えばよくここまで続いたもんだ。
良い区切りなので一度全体を振り返ってみることにした。いわゆる総括。

まだご覧になっていない方も、この機会に過去の記事をどうぞ。また、お気に入りの記事があればコメント欄にご記入くださいな。




うーむ、振り返ってみると、やはり企画・シリーズ系が多いな。とりあえずそれっぽいものを全て挙げてみることとしよう。


①チョココメント&メール募集
チョコに対する執念の結晶みたいな企画だね。これで誰からも来てなかったらココを去ってた可能性あり。どーせ、負け猫ですよ、にゃー。


②ご当地キティちゃん
書き溜めてたのを一気に放出した。個人的お気に入り。しかし、キティちゃん好きな変態男の烙印を押される危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。


③持ち回りテーマリング
sieg.. さん提案の企画に乗っかってみました。当初、賛同はオレだけかもと少し不安を感じましたが、結果、軌道に乗ったようで何よりです。時期を見てまた参加しよう。


④貴方の読んでいる本を教えてください
ココの閲覧者がどんな本を読んでいるか純粋に知りたかったので企画してみました。どこかのブログに掲示板的な使い方を推奨してあったので応用してみました。


⑤ハレルヤへの手紙
cisco.さんの所にメールを送ってみました。メールをどうしても欲しがっていたもので。ちゃんと律儀に返事を返して頂きました。cisco.さんの赤裸々な秘密が、あーんなことや、こーんなことや…おっと、それ以上は言えねぇ…(嘘)


⑥看板
趣味なんです、看板作り。ただ、過去の看板は全て消えちゃいましたけど(泣)
7、8個はあったんですが全部見た人はどのくらいいるのやら。


⑦ケメ子さん
バーチャルネット秘書として大活躍。アクセス数がウナギ登りでしたもん。
コメント欄がケメ子の文字で埋まっていたのには超ビックリ。主人泣かせ。



とりあえずこんなもん。


上記のを踏まえて、このブログを分類するとなると、どんなカテゴリーに入るのだろうか。
当初は妄想系ブログを自称していたが、ガチャピン応援ブログ、妄想ネタ系ブログを経て、ネタ系ブログに落ち着いたところだろうか。

いっそのことシリーズごとに分類するとかどうだろう。100件ごとにテーマを変えていくとか。


  1~100件「赤い青~ネタ編~」
101~200件「赤い青~哲学編~」
201~300件「赤い青~熱血高校ドッジボール部編~」
301~400件「赤い青~天挑五輪大武会編~」
401~500件「赤い青~そして伝説へ~」


201件目あたりから最大の盛り上がりを見せそう。
という訳で次からは「赤い青~哲学編~」が始まるらしいです。頑張れ、くにおくん。
[PR]
by bi-ya | 2004-04-05 15:18


<< 記事内容の三大タブー      僕は猫 >>