2004年 04月 02日
僕は猫
最近、ホントついてない。


どうも数年前からジンクスで、一年に一回集中して運の悪い期間がある。いや、気のせいじゃなくて。前述のパソコン大破もこれのせいだ、きっと。

自転車を盗まれたり、目覚ましをセットしてたら途中で止まってたり、外に行こうとしたら雨が降ったり、さまぁ~ず三村が靭帯を断裂したり、巨人阪神戦の国歌斉唱をSMAPの中居とモーニング娘。の石川が行ったり、ホントろくなことがない。




どうもオレを陥れようとする悪の組織が動いている予感がする。





嗚呼、嫌だ。

もう、沢山だ。

全てから逃げたい。

オレにはこの世を生き抜く気力も体力もない。

そう悩んでいて、気がつくとオレは











a0002244_13369.jpg

猫だった。




猫はいい。束縛や義務や責任が一切ない。自由過ぎる。
前々から猫が好きだったのだが、実はオレが猫だったのではないだろうか。


世のしがらみ全てから解き放たれた今、早速何をしよう。

とりあえず「にゃん」と鳴いてみた。にゃん。
ノドを鳴らしてみた、ゴロゴロ。
ネコジャクシで遊んでみた、フンガー。


嗚呼、スゲー楽しい。肉球でキーボードを押すのは少し辛いが最高だ。

あ?猫がブログを運営して何が悪い。ウサギさんが運営してるところだってある、ぽふぽふ。

それにしても(仮)はいつ抜けるんだろうか。
いや、もしかしたら(仮)も名前の一部なのかもしれない。㈱みたいな。やはり猫になると着眼点が変わるな。人には分からないこともよく分かる。



なぜ猫になったかは分からない。猫が好きだから、きっとそれだけだろう。

ってことはうまい棒が好きなら、うまい棒になるのだろうか。モーニング娘。が好きならモーニング娘。になるのだろうか。

うまい棒は食べられたら痛そうだから嫌だけど、モーニング娘。には一度なってみるのもいいかもしれない。所詮、猫だけど。でも、可愛さで言ったら上位に食い込む自信はある。ただ、踊るのは現実的に厳しい。


猫でモーニング娘。に入ってもいじめられないだろうか。

「何よ!あの子、猫のくせに!」
「ちょっと目が大きいからっていい気になってんのよ」
「黙ってコタツに入っとけばいいにゃん」

肉球に画鋲を仕掛けられたり。飯田がちょっと怖い。あと歌を歌えないのは致命的。





どうでもいいや。所詮、僕は猫。
[PR]
by bi-ya | 2004-04-02 13:37


<< 100件目の総括      僕はまだまだ生きてるよ >>